1. 無料a

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラスト・フレンド特別編前に 

「ラスト・フレンド」って小さなドキリ満載だったと思う。

ルカが・・・みちるが・・・死ぬかも?とかラストはドキリとした後ほっとするの繰り返し。

いろいろと暗示的なシーンがちょこちょこあったな~。

死んで欲しくなかったから、あれはあれでいいラストなのでは?

本当の意味は「エターナル・フレンド」みたいなもんなんだろうけど、ドラマタイトルとしては意味深で視聴者引っ張れるから「ラスト・フレンド」にしたんだろうね。

「ラスト」なんてついてるからみんな死んでしまいそうみたいな怖いイメージあったみたいだけど。

ドラマの掲示板見たりしてたら、

「みんな死んじゃいそうで怖い」

と書きこんでる人とかいたし。

だけど、人の命は軽々しく扱っちゃいけないから、そうすけの自殺だけで充分だよ、あのドラマは。

でも、絶対タケルのねえさんがなにかやりそう!?な雰囲気を醸し出して散々煽っておいてあれはないでしょう?

肩透かしな感じ。

ラストにタケルとねえさんとの恐怖の対決シーンは欲しかったね。

たぶん、それがあれば最終回の大きな山場になったと思う。

これぞクライマックスっていうシーンがイマイチだったから。

タイムラグ欲しかったっていうのも本音。

無理矢理あの時間の流れで終わらせて欲しくなかった。

みちるが一人で子供産んでそれなりに自立した頃に再会して、

「一緒に帰ろう」

って形の方が三人が抱える問題を自力である程度解決しつつある状態で納得のハッピーエンドになったのでは?

ルカの性同一性障害についてはこれからどうしていくつもりなのか?

うやむやにされた感有り。

父親へのカミングアウトは、「レズビアン」とも取られるような言い方だったし。

あの会話でなんとなくルカは体を男の姿にすることはあきらめているのかな?とは思ったけど、すっきりしない。

タケルのねえさんはタケルを自分の絶対的味方にするために、共犯者にしてしまうために血はつながっていないけど、近親相姦の関係へと導いていく布石をタケルが幼い頃からしていたと推測している。

要するに家庭内パワハラとセクハラがおこなわれたわけですわ。

ねえさんからおそらくタケルが受けたであろう性的いたずらやら性的虐待やらによって植えつけられた恐怖感からなったタケルのセックス恐怖症は解決の目処がついていない。

あれでまとめたのは、もったいなかった。

まだ、引っ張れるドラマだったのに……。


ラストの次の特別編は、たぶん今までのドラマの見せ場を編集したやつとちょろっと本編では出てこなかったシーンが出るのでは?「大奥」でやった手法ね。

実は菊池は6話からしか見てないから木曜の特別編は見るざます(笑)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説家志望ランキング参加中!

鬼蝶の戯言(アメブロ)更新中です♪


人権擁護法案反対!Web署名にご協力下さい
関連記事

Posted on 2008/06/24 Tue. 19:14 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitikunotawagoto.blog109.fc2.com/tb.php/555-183c06aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。