2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


うつで気分落ち気味のせいもあるんだろうけど、ヘンな夢見ました。



精神科の診察日に、

「躁鬱病以外に、統合失調症(精神分裂病)も発症しています」

「あと…脳細胞を破壊するウィルスに感染しています(注:こんなウィルスは実在してません!)」

と主治医殿に告げられるという縁起でもない夢。

これ以上、病名増えるのなんかイヤ~~~!

っていうか近いうちに私は廃人になるの!?



そういう夢を見ました。

マジで怖かったです。

でもね、人権擁護法案可決されて、規制されまくって大好きなものを奪われたりしたら、私はたぶん生ける屍になるんですよ。

ほとんど、通院日以外は外出することもできずにいる私が、自分のサイトで小説書くことも、

「規制に引っ掛かる内容だからサイトで公表するな!」

ということになったら、いきがい失うわけなんですよ。

双極性障害(躁鬱病)の病状がここまで安定してきたのは、ネットで小説書いていたおかげなわけで、書かなかったら躁状態が激しくなって何やらかしたかわからなかったんです。

やっと、電子書籍デビューまで漕ぎつけるっていうところで、電子書籍も内容規制されてしまったら、私が家で自宅療養しながらできる仕事なくなっちゃうんです。

今、私にできることって書くことしかないから。

もう、元気だった昔と同じように仕事できないのはわかってます。

でも、障害年金もらってずっと家にこもっているつもりはないんです。

自力で稼ぐ方法を私なりに模索した結果が、

「目指せ!小説家」

だったんですよ。

でも、言論と表現の自由を奪われ、これもダメ、あれもダメ、と規制されまくって書いてはいけないことだらけになってしまったら、作品として成立しなくなるんですよ。

それに、「これは差別だ!」と言葉狩りやったら、結局のところ、「臭いものに蓋」をする行為になるわけで、水面下でますます差別や陰険ないじめがおきかねないんですよ?

「こういうことが現実に起こってるんですよ!」

という事実を伝えるために必用な言葉まで規制してしまったら、わけわかんない状態になっちゃうと思うんです。

伏字だらけの本じゃ、なんのことだかわかりません!!

私の言ってることなんて、所詮、「キ○ガイ」のたわごとなんですけどね。
                     
上記の言葉も精神障害者である私自身が冗談半分に言っても、

「差別用語を使った!規制対象だ!逮捕する!!」

と(警察ではなくて)人権委員会に逮捕されるなんてことが、極端な話おきかねないわけなんですよね。

怖い世の中になると思うんです。

私は、平和に好きな小説書いていたいんですよ。

でも、好きな小説書くことを二の次、三の次にしてでも、人権擁護法案についていろんな方々に知っていただき、考えていただかなければ、

「平穏に好きな小説を書く自由」

すら奪われてしまうことになるので、今ネット上で反対運動しています。

自分jだけじゃなくて、甥っ子や姪っ子が泣くような世の中になって欲しくありません。

同じ趣味を持つ同好の士にも悲しんで欲しくありません。

私は、精神障害者だけど、

「現状以上に国に法で『差別』から守ってもらわなくてもいいから、法の規制でこれ以上、国民の自由を奪うのはやめて下さい!」

と言いたいです。

「キ○ガイ本人がそう言ってるんで、人権擁護法なんていりませんから~w」


人権擁護法案反対!Web署名にご協力下さい



☆FC2 Blog Rankingへ投票☆
関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
