2017/02:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

「俺とつきあって」

と彼に言われた時、私は周りをぐるっと見回してしまった。

私のそばには他に女子はいなかった。

「なにキョロキョロしてるの?」

と言われて、

「それ私に言ってる?」

と訊き返してしまった。

「うん」

と彼はうなずいた。

「からかってる?それとも、友達となにか賭けてるとか?何かの罰ゲームとか?」

 今までモテたことのない私は、告られるなんて絶対ありえないと思っていた。

 目の前に立っている彼は私よりも10センチくらい背が低かった。

 彼が小さいのではなくて、私の方がでかすぎるのだ。

 184センチなんて女としては規格外の高身長の私に男がマジで告ってくるわけがない。

「なにそれ?俺、マジでつきあって欲しいんだけど」

 彼はちょっと怒った口調でそう言った。

 私は彼の目を見て、

「あの、私なんかでよければ…」

と言ってしまった。

 彼の目は嘘をついているようには見えなかった。

 彼がどういうつもりで私なんかとつきあおうと思ったのかは、私にはまったくわからなかった。

 けれども、とりあえずつきあってみようと思った。

 彼は、わりと私の好みのタイプだったし……。

 私は、18にして初彼氏が出来た。

 デッサンの途中で、

「また、昨日帰る途中に地下鉄で女子高生に触られちゃったよ~」

とムカつきながら私が言ったら、

「それで、どっちって言われた?」

と彼はニヤニヤしながら訊いてきた。

「男!」

「上と下とどっちの方触られた?」

「上っ!!」

 彼は私の答えを聞いてゲラゲラ笑った。

 私はむっとしながら、

「どうせ、どっちが前か後ろかわからないような身体してて、顔だって男か女かはっきりしないような顔つきしてるわよ!」

と怒鳴った。

「脱げば区別つくぞ」

 彼はケロっとした顔してそう言ったけど、私の胸は服の上からじゃ所在があやしいような微乳だ。

 私は微乳じゃなくて、ほどよい大きさの美乳の方が欲しかった。

 身長ばかり伸びて子供の頃から大きくて、普通の女の子よりもいつも頭一つ分くらい抜きん出ていた。

 中学高校の頃は、バレー部やバスケ部がしつこく勧誘に来た。

 私はまるっきりの見かけ倒しで、運動神経などは持ち合わせていなかったので、運動部の勧誘は全部お断りして美術部に入部した。

 ウドの大木とは、まさしく私のことだ。

 ほとんどの男子を見下ろすような身長に到達した頃には、彼氏などは出来ないものとあきらめモードに入っていた。

 実際、子供の頃から見た目で、

「男女」

と呼ばれていた私はまともに女の子扱いされたことがない。

 大学に入ってからは、ジーンズはいて登校することが多いせいか地下鉄の車内で、

「ねえ、あの人、男かな?女かな?」

というひそひそと話す声が聞こえてくる。

 友達とそう言いあっていた女子高生は、地下鉄降りる際に出入り口付近に立っている私の身体を確かめるように触って行くことがある。

 触り逃げされた挙句に、

「男だった」

とか言う声が聞こえてきたりするともう最悪。

「私は、女だー!」

と声を大にして叫びたくなるのだけれども、地下鉄車内でそんなこと恥ずかしくて出来ないし、違う場であってもそんなこと出来ない。

 見た目はでかくても私は小心者だったりする。

 自分に自信なっしんぐだし……。

 大学だって、好きな絵を描いていたくて美大に入ったものの、私の描く作品は小さく小奇麗にまとまってしまって、

「もっと自由に伸び伸びと描きなさい」

と教授に言われてしまう。

 向いていないのかな~?

 最近、転科を考えている。

 このまま油絵描いていても、これで食べていけるような才能のない私は、就職に有利な科に転科した方がいいような気がしていた。

 私は彼の絵を見てしまってからは、油絵描く気が失せてしまっていた。

 彼の絵を見て本当に才能のある人の絵とはこういう絵だと思った。

 けれど、才能があるはずの彼はなぜか女性美とはかけ離れたところにいるであろう私をモデルにしている。

「ジーンズ早く脱いじゃって」

と次のデッサンのために彼に言われるままに私はジーンズと靴下だけ脱いだ。

 彼は、私の足ばかり描く。

「おまえ、化粧してスカート履けよ。そしたら、男と間違われることなくなるから」

と彼に言われても、

「今度はおかまと間違われたりしたらどうするのよ?」

と私は自信なさげにそう言ってしまう。

 本当におかまと間違われたりした日には、もう立ち直れないかもしれない。

「スーパーモデルみたいにカッコよくなるから大丈夫だって!」

と言う彼の言葉はとてもじゃないけれども信じられない。

 だけど、彼が描いた私の足はきれいだとは思う。

 不思議。

「おまえは、確かに乳はないが、百年に一人現れるかどうかというくらいの美脚を持っている!マレーネ・ディートリッヒ級の美脚なんて日本人の女ではありえないが、おまえの足は膝下の長さもあるし太股にかけてのラインも理想的曲線を描いている。ただ細いだけの足が美しいとは限らない。本当に美しい女の足とはおまえのような足のことを言うんだ。自信持て!」

 彼はいつもそう熱く語る。

 ほめすぎだとは思うのだけれども、何度も繰り返しそう言われているとちょっとばかしその気になってきたりもする。

 深めのスリットの入ったロングのタイトスカートを履いて行ってみたら、

「すごくいい!」

と彼にほめられたけれども、

「化粧したらもっとよくなる」

とも言われた。

 私は今まで興味なかったから化粧の仕方がわからなくて、友達の中で化粧の上手い子に教えてもらった。

 初めて友達に化粧してもらった顔は、私の顔じゃないようだった。

 ちゃんと女に見える顔になっていた。

「化けたね~。キレイ、キレイ!ちゃんと教えた手順で毎日化粧しておいでよ」

と友達に言われた。

 うれしくなってさっそく彼に見せに行ったら、彼はびっくりした顔していた。

「女は化けるっていうけど、ここまで化けるとは思わなかった。マジでスーパーモデルみたいだ」

 そう言った彼は「キレイ」とは言わなかったけど、たぶん、ほめてくれたんだとは鈍感な私でも感じ取った。

 彼はなぜかそのまま私を靴屋に連れて行った。

 そして、私が履くのを躊躇するような高いヒールのハイヒールを買ってくれた。

 私は身長のわりに靴のサイズは大きくはなくて24センチだったので、服探しには困るけど、靴探しには困らない。

 でも、ただでさえも人よりも飛びぬけている身長をこれ以上高く見せるようなハイヒールを履くのはためらわれて、いつもローヒールの靴ばかり履いていた。

 12センチのピンヒール履かされても立っているのがせいいっぱいで歩けやしなかった。

 彼の頭は約20センチ下にあった。

 とりあえず7センチヒール履いて歩く練習するように言われた。

 なぜか12センチヒールの方も彼は買っていたけれど……。

 化粧してスカート履いてハイヒール履いているだけなのに、周囲の反応は大変わりだった。

 以前とは違った意味で人が振り返るようになった。

 なんだかいい気分になった。

 7センチヒール履いて歩く私の身長は190センチ越えてしまっていて、男でも女でも私よりも大きい人なんかはそう滅多にいない状態。

 でも、

「うわっ!でけぇ~!!」

と言われてもあまり気にならなくなっている。

 高いヒールのせいにしてしまう。

「うわ~!あの人、スーパーモデルみたい。カッコイイ!!」

と女の子に言われるとなんだかすごく気分がいい。

 もう、

「あの人、男かな?女かな?」

と女子高生にひそひそ話されることもなくなった。

 そして、彼は最近は、私に12センチヒールのハイヒールを履かせて絵を描いている。

 椅子に座っているポーズもけっこうキツイし、立っている時もキツくて細かく休憩入れてもらっている。

 まだまだ私は女としての修業が足りないようだ。

 こんなヒールの靴履いて平気で歩ける女の人がいるのなら尊敬しちゃう。

 靴屋であたりまえに売っているのだから、これ履いてあたりまえに歩けてしまえる人もいるのだろうけど私には無理。

 休憩中、ふと思いついて、

「なんで私とつきあおうと思ったの?」

と彼に訊いてみたら、

「大学の受験日に時間ギリギリに駆け込んできたおまえの足に一目惚れした」

と言われた。

 高校の制服の短くしていたスカートの裾が乱れるのも気にもせずに、ギリギリセーフで受験会場に駆け込んだ私は、受験に間に合っただけではなくて、どうやら彼のハートもこの『美脚』で射止めていたらしい。

 それ聞いたらなんだか微妙な感じだったけど、彼が私の足に一目惚れしてくれなかったら、私は彼とつきあうことはなかったと思うし、いろんな意味で彼に『女』にしてもらうこともなかったと思うから、それでもいいやと私は思った。

 彼は私に欠けていた、

『女としての自信』

をつけてくれた。

 人から「おとこおんな」と呼ばれるようなコンプレックスだらけの私はもういない。(Fin)

関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
★ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【123件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

