2017/03:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

安全保障関連法が2015年9月19日未明、参院本会議で賛成多数で可決され、成立。自衛隊の海外での武力行使に道を開く法案の内容が憲法違反と指摘される中、国民がその内容を正確に理解する前に国会でおこなわれた強行採決は史上最悪といえます。


「デモは民主主義の発露」違憲論議の口火、長谷部教授

欺瞞の言葉重ねた安保審議、国会劣化 作家・高村薫さん


安保について100文字以内で説明せよと言われても…正解といえる説明できる人って専門家以外の人ではどれくらいいるんでしょうね?

正直な話、私には安全保障関連法について正確な説明なんてできません。

それでも、今回の安保の強行採決は、国民の代表として政治を任されている人間たちがすべきことではなかったと思います。(←もはや、あの人たちのことを政治家とは呼びたくないというレベルの不信感が…)

私自身、まだこの法案について正確に把握して理解できている状態ではないので明確に賛成とか反対とか言えないのですが、今回の強行採決を許せない!と思ったのは、実はそこが一番の理由なんですよね。

国民が、賛成派の人も、反対派の人も、大半の人たちが正しく内容を把握して理解していない状態であるのに、「やったもん勝ち!」と言わんばかりにこれ見よがしに強行採決に踏み切った与党自民・公明のやり口の汚さが一番許せない。

国民の信頼を踏みにじる行為をやってのけたということが許せない。

頭数勝負の多数決で勝てるのわかってて、まだ結論出すのは早すぎるっていう段階で強引に強行採決に踏み切るなんて国民をなめきったマネしてくれちゃったんですからね(怒)

こうなってみると、やはりセーフティシステムとしてのねじれ国会は必要だなと思うわけで…次の参議院選では野党が協力すれば参議院で反対多数で否決にすることができる、強行採決による可決を阻止するシステムを作らなければまずいと思いましたよ。

「強行採決」が与党のお家芸化している状態の国会のパワーバランスの悪さをまずは変えてやらないと国民はまた裏切られることになるのがわかりきっているので…来年の参議院選には自民・公明の議席を削る作戦で支持したい政党がないという有権者の方々も投票しにいきましょう!

とりあえず、採決しても参議院で自民・公明だけでは可決に持ち込めないという状況を作らないと、今後も強行採決は止められないでしょうから、私たち国民は抑止力作りのために自民・公明とは反対の意見を述べて断固反対の姿勢を貫き通す野党の頭数増やしをしていきましょう。

これ以上、国会で多数決の原理の悪用なんかされてたまるもんですか!!

かなりの数の有権者が、「支持したい政党がない」なんて言う残念な感じの既存政党にあまり期待はできないかもしれないけれども、それでも、国会での強行採決続きの「独裁政権」のような印象に採決のたびに不信感を募らせていく人たちが増えていくような今の政権は国民が倒しにいかなきゃならない。

私たち国民は、選挙で投票して、強行採決に踏み切るような現政権にまずは「NO!」と言ってやれる結果を出すというところから始めねばならないのです。

まずは参議院選で結果を出して「国民は、十分な論議もせずに強行採決に踏み切るような現政権は支持していない!」とはっきり言ってやりましょう!!

自民・公明の連立与党に、このまま「強行採決したもん勝ち(ニヤリ)」なんて思わせておいてはならないし、強行採決の結果法案可決したのを「国民が投票した選挙で自分たちの政党の政治家が数多く選ばれたんだからこの法案の可決は国民からの合意が得られた正当なものだ」なんて言わせておきたくなかったら、私たち国民は次の参議院選で野党に投票して野党の議席数を増やして「なにがなんでもねじれ国会を作る!」ということから始めるしかありません。

支持したい政党がないから選挙の投票に行かないなんてことやってたら、憲法第9条のおかげで戦争せずに済んできた日本人が…本当は海外での武力行使なんかしたくないと思っている人たちが銃を持たされ人殺しを強要される世の中になってしまうかもしれない。

自分は海外での武力行使で人殺しなんかしたくないから自衛隊には入らないと言う人も、海外での自衛隊の武力行使が原因で戦争になってしまった場合は戦争とは関係ない第三国へ逃げると言っている人も、自分さえ安全なところにいてしたくないことをせずに済むのなら、自分の親兄弟や、子供や孫、恋人や配偶者、大切な友人たちがいつか戦地で銃を持たされ、人を殺したり、あるいは殺されて冷たくなって帰国するかもしれない、そんな世の中になってしまってもかまわないと思えますか?

まだそういうことになるかならないのかも本当のところはわからない人たちがたくさんいて、疑心暗鬼になって不安がっている状況で、現政権は安全保障関連法の強行採決に踏み切って強引に早期可決に持ち込むべきではなかったんですよ。

私自身もまだこの法案について正確に把握して理解できている状態ではないので明確に賛成とか反対とか言えないのですが、ただ、今の時点でもはっきりと言えることは、安全保障関連法が可決してしまったこの状況で自衛隊が海外派遣されることになった場合、海外で武力行使したくない自衛隊員には退職しなくても「行きたくありません!」と言って海外派遣を断るという選択肢は与えてあげて欲しいということなんです。

若い自衛隊員の中には、東日本大震災で被災をした人たちを助けに行った自衛隊の人たちの姿をみて自分たちもああいう仕事をしたいと思って自衛隊に入った人たちもいると思うんです。人殺しじゃなくて、人助けをしたくて、人を守りたくて自衛隊に入った人たちもたくさんいると思うんです。

そういう人たちに、私は、海外での武力行使の強要をしては欲しくないと願っているし、これから、武力行使をしたくない人たちにどうやったら武力行使をさせずに済むのかということを考えて行動していかなければならないと思っています。

望まない事態が起こるのを防ぎたかったら、必要であれば可決された安全保障関連法の改正や廃案などを求めて行動するしかないだろうし…

そのために私たち国民が出来ることの一つに選挙で投票することがあるわけなのだから、支持したいと思う既存政党がなくてもあきらめずに法案や政策についてなるべく自分の思想に近いことを言っている政党や政治家を探して選んで投票することから始めていきましょうよ。

良いと思える政党がないのであれば、アンチとしての投票の仕方をすればいい。

とにかく現政権にNO!と言ってやりたいと思っている人は、「打倒!安倍政権!!」を実行するためにはどこに投票するのが効果的か?という方向性から攻めていきましょう!

ちなみに、今まで自民党支持して応援してきたけどこのままではTPPで裏切られるかもしれないし廃業に追い込まれることになるかもしれない…という危機感を感じている農業・漁業関係者の方々も、次の参議院選だけでも自民党以外のTPPに反対している政党に票を入れてやり現政権に一矢報いてやるという手もありますよ(ニヤリ)

関連記事

EDIT [2015/10/12 17:42] 政治・社会問題・ニュース&コラム コメント(-)
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
★ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【123件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

