2017/02:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

kikuti_ran

反対派もたくさんいるのになぜTPPを推進するのか?経団連米倉会長(住友化学)がボロ儲け出来ちゃうカラクリ の真相(ゲンダイネット) http://t.co/5PeGRucx via @nikkan_gendai
11-27 22:12


北海道は国内外から人気の高い観光地であり、『一生に一度は行ってみたい憧れの地』と思っている人がたくさんいる土地だと思います。

北海道のど田舎で生まれ育ったから北海道の自然の風景などにはそれほど関心はないので、他県の友人知人が、

「北海道はいいなぁ。景色はきれいだし、食べ物は安くておいしいし」

と北海道に来たことがある人もない人もそう言うのを聞くたびに、

「北海道の田舎は、観光するには良いかもしれないけど、住むには不便なとこだよ」

と私は苦笑いしながら言うことが多いのですが(^^;

これは、農家廃業してから農家の親戚に貸している私の家の前にある小麦畑の写真です。

moblog_e0998f43.jpg

家の周りには畑と木しかなくて、最寄りのコンビニまで徒歩二時間なんてところに住んでいたら、私みたいな車の運転が出来ないペーパードライバーや免許を持っていない人は誰かの車に乗せて行ってもらわなければどこにも行けないから、不便極まりないのですよ。

バスも赤字路線廃止で市内線のバスが運行しているところまで歩くとなると徒歩二時間くらいかかるし(>_<)

農道(北海道)

でもね、北海道の田舎暮らしには個人的には不満ありでも、曽祖父の代から身内が苦心して良い畑になるように改良してきたうちの畑に強烈な猛毒としか言いようがないモンサント専用の除草剤撒き散らされて土壌汚染なんぞされるのは許しがたいと思うので、そうなる前に、日本がTPPに加盟したら北海道が真っ先にアメリカの大企業に買収されて乗っ取られる理由をこれから語らせていただきます。
人気ブログランキングへ


日本がTPPに加盟したら、国内外のたくさんの人たちが憧れている今の『素晴らしい北海道』がなくなってしまうかもしれない理由は、関税撤廃で北海道の多くの農家が破産してアメリカ企業に買収される可能性が高いからです。

でも、日本がTPPに加盟したらなぜ真っ先に北海道が…そして、日本の農業がアメリカの大企業に乗っ取られてしまうのか?

この理由がわからない人はまずは以下の動画と「日本の畑でもモンサントの自殺種子で栽培させろ」「なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長 ボロ儲けのカラクリ」というタイトルの記事をご覧になってみて下さい。


http://youtu.be/kmwczeLR2Uw

例外なき関税撤廃が原則のTPPの罠~NAFTAのせいで自殺者が増えたカナダとメキシコの悲劇~

http://youtu.be/lC3mXFcQQGg
※動画の翻訳字幕が表示されない場合は、キャプチャー機能をオンにして下さい。(『CC』をクリック)

・関税撤廃で破産した農家が所有していた田畑をアメリカの大企業が買収して北海道で農場経営を始める。

・税金は北海道と日本にも納められるけれども、収益のほとんどはアメリカへ(日本国内の内需にはならないし、北海道経済は破綻する)

・アメリカの遺伝子組み換え作物の種子を開発しているモンサント社の遺伝子組み換え作物がアメリカ企業が買収した北海道の農場で栽培されるようになるし、農機具類は日本のメーカーは通さずにアメリカ産の物を直輸入するようになる。(←これでヤンマーやクボタ農機などの国内の農機具メーカーは打撃を受ける)

・モンサントの遺伝子組み換え作物と北海道の在来種が交雑して北海道の在来種は絶滅の危機にさらされる。それと同時に特許権のあるモンサントの種子が風に飛ばされるなどして運悪く紛れ込んでしまった畑の所有者はモンサントに因縁つけられ、特許の使用料を支払わなければ訴えられる上に延々と脅迫され精神的に追い詰められてノイローゼになったりする。そして、耐えられなくなった人は自殺する。あるいは、訴訟費用捻出のために借金を重ねて破産することに・・・

・遺伝子操作により収穫率は高くても種を残させてはもらえないモンサント社の特殊品種の中には、本当に種無しスイカのように収穫した作物には種が出来ないという自殺種子もあるため、北海道の農家はモンサントの種子を毎年買い続けなくてはならなくなる。モンサント専用の除草剤はモンサントの遺伝子組み換え作物以外のすべての作物と雑草を枯らす強烈なものであるため、モンサント以外の作物(自家用の野菜や緑肥用のひまわりなど)を畑の一角に植えて一緒に育てたくてもモンサントの作物以外はまったく育てられなくなるし、転作用の作物の種子もモンサントの遺伝子組み換えのものを買う羽目になる。(インドはモンサントの遺伝子組み換えとうもろこしで酷い目にあっています)

・北海道の農場はアメリカ企業の農場も日本の農家の農場もほとんどモンサントの遺伝子組み換え作物を作るようになった場合、経済制裁などでモンサントに種子を売ってもらえないという事態が起こったとしたら、北海道では作物を栽培出来ないという状況に追い込まれる。事実上、北海道はモンサントに隷属することになる(アメリカ企業による北海道乗っ取り完了。四国、沖縄、九州、本州西部などもじわじわと日本農業のぶっ潰し&買収が進行していく)

独占禁止販売法があったって、モンサントの種子とモンサント専用の除草剤(←これは日本ではモンサントと業務提携している住友化学工業が日本での製造販売権を持っており、経団連会長である住友化学工業代表が儲かることになるから、モンサントと経団連会長の利害関係は見事に一致している)を買わなければもう北海道では栽培出来ない作物だらけになってしまえば、農業だけではなく、北海道という自治体もモンサントには頭が上がらなくなるわけです。(最終的には日本自体が)

カナダと気候や栽培している作物が似通っている北海道であれば、モンサントがカナダに売りつけた作物の種子と売りつけようとしていた作物の種子はすべて問題なく栽培可能であるし、しかも、海に囲まれ他県とはまったく隣接してはいない隔離された状態にある島国北海道は、実験するには都合がよい。

自分たちの食料と金持ち向けに経団連のジジイどもは日本の高級食材は守ろうとするはずなんで、新潟の魚沼産のコシヒカリやブランド肉などの高級食材は保護されることでしょう。けれども、北海道産の小麦や大麦や甜菜やじゃがいも、とうもろこし、大豆、菜種などは守られはしない。(おそらく、民主や自民の言う「守るべきものは守る!」の中にそれらの農作物は含まれてはいないことでしょう)

そういうわけで、アメリカの大企業に真っ先に目をつけられ乗っ取られるであろう北海道は、カナダやメキシコやインド農業の悲劇を再現することになるのです。

ちなみに、北海道でモンサントの遺伝子組み換え作物をアメリカ企業の農場が栽培する最初の目的は、収穫した作物で儲けることではなく、北海道の在来種潰し&農家潰し。

カナダやメキシコでやったのと同様の手口でまずは日本の農家をぶっ潰して買収するのです。

生態系の問題上、遺伝子組み換え作物と交配して出来た交雑種はそのままにしておけないし、勝手に風に飛ばされて来たモンサントの種子がたまたま自分ちの畑で育ってしまっただけなのに、盗っ人扱いされモンサントに脅迫されて特許使用料を支払わされたくなかったら人を雇って廃棄処分するしかない。(それでも、モンサントからいろいろ因縁つけられ続けて訴訟は続行することになるんだろうけど…)

正直、地主のうちもまるで当たり屋みたいな手口で訴えられたら訴訟でモンサントに勝てる自信ありません(T_T)

モンサントとやりあえるクラスの凄腕の国際弁護士雇うお金なんて、うちにも北海道のほとんどの農家にもないんですもの(T_T)

裁判で勝つには、気力、財力、体力の三拍子そろっていなければならないし、それに裁判に費やせる時間と根気も必要なのはわかってるから。

巨大アグリ企業モンサントに訴えられたら、個人自営業者でしかない日本の農家には勝ち目はないんですよ(>_<)

条件付きでTPP加盟したとしても、北海道で栽培している農作物全部守られるわけはなく、せいぜい米を守れたとしたら無能な民主党にしては「よくできました」な結果と思わざるを得ないのがわかっている。

だから、TPP加盟には絶対反対なんですよ、私は。

だって、北海道農業壊滅すれば、北海道経済も破綻するし、今国内外の北海道に憧れてくれている人たちが大好きな北海道もなくなっちゃうんだもの!

みんなが憧れてくれている観光地としての北海道を守りたかったら、北海道農業はなにがなんでも守らなければならない!!

体に悪い遺伝子組み換え作物だらけになっちゃったら、北海道ブランドは地に落ちるに決まってる。

当然、観光もダメになる!

北海道物産展もダメになる!

北海道ブランドで売ってた食べ物は魚介類以外はみんなダメになる!!

景色がいいだけの交通の不便な田舎になんか一部の物好き以外は誰も観光になんか来ないでしょう?

それでも、在来種が消えればあきらめてモンサントの遺伝子組み換え作物を食べなくちゃならなくなる人はたくさんいるから、アメリカ企業の農場が北海道で栽培する遺伝子組み換え作物は流通する。

究極の秘密を暴露: FOOD [Part1 of 2]

http://youtu.be/4R6siDZOwH0

この動画見て思いました。

日本がTPPに加盟したら、日本産の安全で高価な食材は国内外の経済力のある金持ちの元へ行き、庶民は安価だけど安全性については疑わしい輸入食品や遺伝子組み換え作物をあきらめて食べなければならなくなるんだって・・・

安全な国内産の肉や野菜は一部の農家と金持ち消費者を守るために価格高騰し、庶民は安い輸入物の肉や野菜やアメリカの企業が北海道の農場で作る遺伝子組み換え作物しか買えなくなってしまうのかもしれない。

安全性の確認されている日本産の食品は、生産コストなどのことも考えると安売り競争からは離脱してブランド志向に方針転換する以外に生き残る道はないから、品質に徹底してこだわり、価格高騰することになる。(生鮮食品以外に、国内産の原材料にこだわるサプリメントの会社や製薬会社が製造販売しているサプリメントや健康食品の類も値上がりするはず)

国産の品質の良いものを少量作って高く売るわけなんで、紀伊国屋といったセレブ向けの高級スーパーやデパートの食品売り場で高値で売られるようになる。そうして、高級食材となった国産の肉や野菜の需要と供給のバランスは保たれることでしょう。

大量生産された安全性については疑わしい食品は安値で売られるから、貧乏人は我慢して買える物を買って食べるしかなくなる。飢え死にしたくなかったら。

日本で食の安全守りたかったら無農薬野菜農家(鶏や豚や牛も飼って自給自足)か金持ちになるしかないなんてことになるかもしれません(T_T)


http://youtu.be/246VHBgsXHo
※動画の翻訳字幕が表示されない場合は、キャプチャー機能をオンにして下さい。(『CC』をクリック)

【北海道で生産されている主要農作物】
・水稲
・畑作物~小麦、二条大麦(ビール麦)、馬鈴しょ(じゃがいも:でんぷんの原料)、大豆、小豆、いんげん、えんどう、てん菜(ビート:白砂糖とグラニュー糖の原料)、そば
・野菜~かぼちゃ、スイートコーン、たまねぎ、ねぎ、はくさい、キャベツ、ほうれんそう、
 だいこん、にんじん、ながいも、メロン、アスパラガス
・果樹~りんご、ぶどう(余市ワイン、小樽ワイン、十勝ワイン、函館ワインなどの原料にもなっている)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

野田のバカヤローーーー!!

おのれの企業の利益欲しさに多くの犠牲者を出そうとしている経団連の売国ジジイどもはさっさとくたばっちまえ~~~!!!

ひまわりと夕陽

見て感動した観光客がよく写真撮って行くんだけどね、北海道の農家が緑肥用に育てているこのひまわりもモンサント専用の除草剤で枯れちゃうんだよ~~~(T_T)


円高の日本がTPP加盟したら、国内で日本製のモノが売れなくなって内需縮小する理由

例外なき関税撤廃が原則のTPPの罠~NAFTAのせいで自殺者が増えたカナダとメキシコの悲劇~

日本がTPP加盟した場合、日本国民の大半が今より貧乏になる理由

日本がTPP加盟した場合、医療費が10割負担になるかもしれない理由

日本がTPP加盟した場合、食の安全は守れなくなる理由~知らずに摂取している遺伝子組み換え作物~

TPP参加?野田首相は金持ち以外の病人と農家に死ねと言うのでしょうか?

にほんブログ村
トラコミュ
食品の安全性

All About 「世界遺産」 一生に一度は行きたい世界遺産ランキング

All About 「名所・旧跡」 思わず泣き崩れた……イイ名所
関連記事
EDIT [2011/11/28 17:42] 政治・社会問題・ニュース&コラム コメント(-)
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
★ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【123件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

