2017/03:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

すすきの通り
すすきの通り(ススキノの老舗ソープの立ち並ぶ通り)

OL辞めてから、SMクラブやヘルス、ピンサロ、風俗あちこち渡り歩いてた女の子の友達は、一度店の従業員とデキ婚して業界引退したんだけど、離婚して子連れで風俗業界に出戻って、以前から患っていたうつ病抱えながらも無認可の託児所に子供預けて働いてました。

保育所なんて入所の条件が厳しかったり、空きがなかったりして、簡単に入れられるもんじゃないし、乳飲み子いきなり施設に入れるなんて酷いことは心情的には出来ませんでしたから。

お酒飲めないし、おしゃべりも苦手で、本人は最初から水商売は、

「私には無理。出来ない!」

と思い込みOL辞めてからいきなり風俗入りしたたため、離婚した時には風俗しか働ける職場の選択肢ありませんでした。

離婚しても、実家には「帰ってくるな」と言われて帰る家もなかったし・・・。

結婚生活中に義母にたかられ貯金はむしり取られて、離婚した時には本当に無一文でした。

文字通り、裸一貫での出直しをせざるを得ない状態。

元旦那は借金があるから・・・と約束していた養育費の支払いも遅れて滞っていき、あてにはならないような状態で、父親が孤独死して死後一ヶ月の腐乱死体で発見されても葬式もあげられませんでした(--;


警察から遺体が戻ってきたら、そのまま火葬して自宅でお坊さんのお経も無しのさびしいお通夜をしたそうです。

離婚してましたけど、お亡くなりになった元義父は一時は家族として一緒に暮らした人だし、子供のおじいちゃんでもあるからと、友達はお線香あげに行って帰って来てからも泣いてました。

火葬されたお骨の箱がぽつーんとあって、遺影すらなかったというあまりにもさびしい死出の別れを目の当たりにしてもの凄くショックを受けて、その後、元旦那に養育費の催促も出来なかったそうです。

後に、風俗仲間のお友達に騙されて借金の連帯保証人にされて逃げられてしまい、取り立て屋に拉致監禁され借金の支払い迫られ、解放後も仕事に行っているかどうか見張りをつけられた友達は、もっとヤバイことになる(売られる)前に隙をみて飛んじゃいましたけどね。

逃亡先で、無事、自己破産して生活保護受けられてると良いのですが・・・以前の携帯は解約されていて、連絡途絶えたままなので、今どうしているのかはわかりません。

生活保護は・・・申請拒否する窓口員もいるから、気の弱い人は一回相談行ってあきらめて帰ってきちゃうんですよね(--;

生活保護の申請を受け付けないようにする(経費節減のための)水際作戦は違法行為なのですが、そういうこと知らない人たちは相談窓口できついこと言われたら何も言えずにあきらめて帰ってしまうんです。

ちなみに、両親健在で資産持ちであっても、本人に生活能力がなく保護が必要であれば生活保護は受けられます。

私、短期間でしたが、両親ともに健在であるうちに生活保護受けたことありますから。

まだ父もガンにはなってなくて、両親健在で働いてる状態ではありましたが、一人で自分が当時住んでいた環境で病気療養するために、親姉妹に生活保護の審査のために近親者に書類が送付されても、

「扶養できません。経済的支援はできません」

と書いてお役所に返送してもらうように頼んで、実家からの援助は自分から拒んだんです。

5年前の私は、病気でドクターストップかかって働けなくなっていて、生活保護受給して千葉県内の某市で暮らしてました。

寛解と再発繰り返しても、完治はない病気を抱えて、主治医には、

「今はまだお仕事はしてはいけませんよ」

と言われても、働かなければ次回分の家賃も払えないような状態に陥っていました。

稼いでこなくてはならないけど、だけど、そんな状態でまともな仕事なんて出来るわけもなく・・・

生活保護の申請してても受給決まるかどうかはわからない。

生活保護受給決定するまで、風俗バイトの情報誌買ってきては、通勤可能な範囲内で年齢制限内の募集という条件でお店探して、雑誌のページの端を折って印をつけたりしていました。

自宅まで生活保護課の担当員が、今までの経歴の聞きとり調査しに来た時、履歴書に書けない経歴も洗いざらい正直に話して、

「生活保護がダメなら、(病院の)先生には内緒にして、また風俗で働こうと思ってお店探ししてます。どんなことしてでも稼いでこなけりゃ、生活出来ないし、病院へも行けなくなりますから」

とも言いました。

審査は通り、生活保護受給は決まりました。

後で介護福祉の仕事をしている友人に話したら、

「通常よりも早い処理で生活保護受給決定したケース」

と言われました。人によっては決定するまでもっと待たされるらしいです。ダメな場合もあるし。

申請から受給まで一ヶ月くらいはかかったはずなのですが、それでも「早い」と言われたんですけど・・・ほんと、お役所仕事って時間がかかるもんなんですねぇ(--;

それじゃあ、一ヶ月仕事も出来ない無収入状態でいたら、餓死しかねないレベルの貧困者は救われませんから(苦笑)

あの時、もっと切羽詰まっていたら、私なら生活保護の審査通る前に、こっそり「じか引き」(プロが店を通さずに行う風俗営業なんでサービス内容はピンキリだけど、実質は援助交際と同じようなもん)してましたよw

切羽詰まったら何やるかわかりませんからね、人間なんて。


さて、これから、生活保護申請するという方にご忠告です。

両親が健在であるという理由から、

「実家や身内に頼っては?」

と窓口相談員に言われてもそこで引いてはなりませぬ。

病気で働けないと言っても、

「そんな風には見えませんけどねぇ」

と言われても、生活保護を受給したい事情がある人は、とりあえず申請するだけなら申請は出来ますので、何が何でも申請書の受付だけはしてもらいましょう。

公的書類という証拠が残りますから。

申請書類出さなければ、生活保護の申請に行ったというデータすら残らないんで、何かあってもお役所は知らぬ存ぜぬ通せてしまいますからね。

生活保護が受けられるか、受けられないかは、窓口相談員が決めることではなく、申請書類が出されてから行われる審査によって決まるものですから、お困りの方はあきらめて泣き寝入りしたりなんかしないで下さい。

特に、もう風俗で働くのも無理・・・というほど、心身ともにぼろぼろな状態になっている方は、無理せず生活保護の申請行っちゃって下さい。

店勤め出来ないような状態なっちゃうとね、行きつく先は「援助交際」なんで。

しかも、悪いのに引っ掛かったら、売り飛ばされたり、殺されたりする可能性だってある。

通常の風俗店以下のところへ堕とされて、監禁され人権剥奪されて酷使される生活を強いられる可能性もあり得ます。

「下には下がある」

というわけです。



【おまけ】
楽園ビル
すすきのには、「楽園」という名のビルがあります(笑)

楽園ビル内部
楽園ビルの中入ったところはこんな感じ。

CLUB MAN-ZOKU
サン・ドゥビル一階のCLUB MAN-ZOKU


昔は、飲み屋さんばかり入ってたビルがあったところも、今はすっかり風俗ビルと化していたりして、すすきのは随分と変わりましたわ。
関連記事
EDIT [2010/08/09 09:49] 政治・社会問題・ニュース&コラム コメント(-)
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
★ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【123件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

