2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


「天国にいちばん近い部屋~禁断のNEOS~」の続編として、紗江ちゃんのストーカー彼氏の佐原氏とジャニスと京介のストーリーを短めの連載で書きます。
なお、この小説のオリジナル設定である強者☆さん「傀儡」「監禁」を読んでいただけると、より「ニヤリ」な感じでお楽しみいただけること間違いなし!でございます☆

今回もかなり捏造しておりますが(笑)

ボノーラの革靴

「東京都青少年健全育成条例改正案情報☆現段階でのまとめ」




7.楽園の蛇~裏切りのNEOS~


「ここです」
とジャニスが車を止めたのは高級住宅街の一角にある南欧風の一軒家の前だった。
 工房は閑静な住宅街の中にすっかり溶け込んでいた。
 それと言われなければ一般の住宅にしか見えない。
「外注は紹介や恩を売っておきたい相手しか受けていないので店舗はありません。ここは靴職人の住居兼工房なんです」
と京介の疑問を読み取ったかのようにジャニスはそう説明した。
「そんなんで、採算取れるんか?」
 京介がそう訊ねると、
「どうなんでしょうね?金銭的利益をここで得る必要はありませんから、矢吹の家としては問題ないのでしょうが」
と答えたジャニスはニヤリと笑った。
「金より、コネを取るというわけか…」
 京介もニヤリと笑った。
 外部の人間に恩を売るための手札の一つであると理解したからである。 
 元々は高級ハンドメイドシューズのファクトリーとして有名なイタリアブランドであった旧ボノーラの倒産騒動の際に、その熟練職人たちは辞めて散り散りになってしまった。
 後に復活した現ボノーラは、機械縫いのグッドイヤーウェルト製法を導入したため、以前の手縫いのハイクオリティな旧ボノーラ製のものには到底品質は及ばず、旧ボノーラファンをがっかりさせた。
 そういう今はもう手に入らない貴重な旧ボノーラの熟練職人が作るオーダーメイドの靴を、上流階級の人間はこぞって欲しがったが、旧ボノーラ倒産時に辞めて行った名匠たちを確保出来た企業は数少なかった。
 なぜなら、旧ボノーラでは、機械は使わなかったし、流れ作業も行わなかったからである。
 一人の靴職人が作業の全工程を一人でこなす。
 故に、一人の靴職人が一週間に6足仕上げるのが限界といった生産ペースでは、どこの靴メーカーも採算が取れないとあきらめざるを得なかったのであった。
 そんな中、イタリア人であるジャニスの父親は、旧ボノーラの倒産騒動のどさくさにまぎれて名匠をヘッドハンティングして、日本まで連れて来てしまっていた。
 そして、財閥とはいえ、靴の製造や販売とは関連性のない会社の社長が何をやったかというと、まずは住居兼靴工房を用意して、旧ボノーラの靴職人に身内すべての靴をフルオーダーで上質な皮革を使って作らせた。
 それは、旧ボノーラの名匠が作ったフルオーダーの靴の価値も何もわからない者にも、とても高級な革靴であることがわかるような、ハイクオリティなものであったため、ファッションというよりもステイタスを誇示したくて欲しがる者も出た。
 取引先や恩を売っておいて損はないという相手のオーダーしか受け付けなかったため、たかが靴一足のために矢吹ファミリーに近づいてきた者もいた。
 ジャニスもそれは心得ていたものだから、うまいこと利用していたが、実際問題履き心地の良さや仕上がりの丁寧さは、どこの高級ブランドの靴も及びはしないことを熟知していた。
 旧ボノーラの名匠のフルオーダーなどという贅沢な代物を履き慣れてしまえば、どんな高級ブランドであっても既製品が敵うわけがない。
 ごく普通の民家を訪ねるように住居兼工房の玄関前でチャイムを押したジャニスの後ろで京介は、ドアを開けた大柄な初老の青い瞳の白人男性に、
「Buon giorno.Signor Salvatore(こんにちは、サルヴァトーレさん)」
とジャニスがイタリア語で挨拶しているのをながめていた。
 大柄な初老の白人男性は、ジャニスと似たような明るい金色の長い髪を後ろで束ねていた。
「Buon giorno.Signor Janis(こんにちは、ジャニスさん)」
と笑顔で迎え入れてくれたサルヴァトーレ氏の後を歩き始めたジャニスの後ろから、黙って京介はついて行った。ちなみに、サルヴァトーレとは『救世主』という意味がある名前であるが、イタリア人男性にはよくある名前である。
『こいつ英語とドイツ語以外にイタリア語も話せたんやったな…そういえば、父親がイタリア人や』
と思いながら京介はジャニスの明るい金色の髪をながめていた。
 肩まで伸びた金色の髪は歩いていると自然と毛先が揺れる。その頂点にはきれいな天使の輪が出来ている。
 ブリーチして傷んでいる金髪ではこうはならない。
 どちらかというと日本人の母親似なのだろう。顔だけ見ていればあまり違和感はないのであるが、やはり肌の色や髪の色、瞳の色などはイタリア人の父親のDNAが自己主張していて、黄色人種である日本人とは異なる色合いを見せている。
 リビングらしき部屋を通り抜けて、ドアを開けて入った部屋には、皮革の匂いが染みついていた。
 靴屋の革靴コーナーの匂いに似たような匂いのするその部屋は、どうやら工房のようであった。
「Io voglio che Lei faccia le sue scarpe.(彼の靴も作って欲しいのですが)」
 イタリア語で靴職人と話しているジャニスが何と言っているのかは京介にはわからなかったが、靴型を取られたため、
「なんぼや?前払いしとくわ」
と言った。
「いえ…これは私からプレゼントさせて下さい」
と言うジャニスに、
「なんでや?」
と京介は問い掛けた。
「京介さんの誕生日プレゼント…あれだけでは足りなかったと思いまして」
と答えたジャニスはなぜかまたわずかに頬を赤く染めていた。
「あれで十分やで?」
と京介が言うと、
「いえ、足元から『天国』を感じて欲しいんです。サルヴァトーレ氏の作る靴は最高です。履いてみればきっと京介さんがおっしゃった『天国』を体感出来ると思うんです。だから…プレゼントさせて下さい」
とジャニスが珍しくそんな風に力説するものだから、
「そうか…せっかくやからもろうとこうか、足元の『天国』とやらを」
と言った京介はニヤリと笑った。(続く)



今回、ボノーラの靴のうんちくだけで終わってしまったような気が(汗)
次回こそは書きたいシーンにたどりつきたいです。
しか~し、まだストーリー展開的にベッドシーンまではたどりつけそうにない……

人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯投票☆

【おしらせ】
アメブロメンテナンス時はリンク先見れないので、強者☆さんのFC2オリジナル小説ブログNEOSもどうぞ☆
関連記事
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
