1. 無料a

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

鬼畜眼鏡と東京都青少年健全育成条例改正案 

鬼畜眼鏡WEBラジオ 柘榴ステーション


鬼畜眼鏡のノマ(佐伯克哉)と眼鏡(鬼畜佐伯)を声優さん一人で演じてるって知って、声優さんって凄いなぁと思いました。

だって、全然違う声なんだもんw

しかも、受けも攻めも両方演技してるわけで・・・最近まで同一人物とは気づきませんでした(笑)

元ネタのゲームやらないで小説と漫画と動画しか見てなかったもので(爆)

はっきり言って、BLCDはなんでR指定販売しないんだろう?と思うような内容です。

菊池は内容によって販売する側がR15とかR18指定にするようにすればいいと思うんですけど、東京都青少年健全育成条例改正案では、声優さんの演技の方に規制かけようとしているわけなのですよ。

どこまでOKでどこからNGなのかもわからない状態で、演技(表現)制限かけられたりしたら、音声だけで表現するBLCDの場合、作品として成立するかさえ危うくなってしまうことでしょう。

実は、今までレディコミが都条例で散々規制かけられて、廃刊やら出版社の倒産で漫画家さんも原稿料もらい損ねたり、まんだらけ事件のように生原稿流出したり、出版社潰れたらそれって原稿回収しに走ったりなんてこともあったわけなのですが、都条例改正なんてことになった場合は、もっと酷いことになりそうなんです。

以前、あるレディコミ漫画家さんがご自分のHPに東京都に対する抗議文を公開したところ、お描きになっている雑誌すべてに規制をかけられました。

個人が抗議しても、その個人を潰すために、東京都は都条例を利用してその方がお仕事している雑誌やら出版社の方にダメージを与えたわけです。

東京都がそういうことをやるのがわかっていて、都条例改正案通してしまった日には、出版・印刷・運送・書店・広告関係はバタバタとつぶれていき、失業者が大量に出ます。

なぜなら、BLに限らず漫画の大半はなんらかの理由をつけて規制されやすいものだからです。

今まではほとんどの読者が成人である18禁の雑誌を厳しく規制していたわけなのですが、今度はそれ以外にも規制をかけられることになるわけで、そうなると購買層はほぼ全世代になるわけです。

リーマンショックの煽りを受けてお仕事が減ってしまった漫画家さんたちは、仕事がなくなるんじゃないかと戦々恐々として都条例改正に反対しています。

少しでも暴力シーンや残虐なシーン、性的描写(特に18才未満に見えるキャラの性的行為)が含まれるようなものを描いている漫画家さんもそのアシスタントさんも、最悪開店休業状態に・・・なんて事態も想定されますから。

もしも個人的に目をつけられたら、雑誌や出版社に規制かけてその漫画家さんが描いている作品を公表する場をなくすなんてことを東京都がやるのはわかっていますからね。

これは、漫画に限らず、ドラマCD、OVA、ゲーム、そして、鬼畜眼鏡のように元ネタが18禁BLゲームで小説や漫画やBLCDやその他グッズが販売されているといったものも規制対象、映画化されたアニメも規制対象。

上記のものを規制してしまうと、日本経済崩壊しかねないということをいつのまにやら作家ではなく政治屋になってしまった石原都知事にはご理解いただけないことでしょう。

しかし、小説にしても、漫画にしても、えっちで低俗なものほどよく売れる傾向にあるのは、電子書籍のランキングが証明しております(苦笑)

また、9月に東京都青少年健全育成条例改正案の審議・決議が都議会でおこなわれます。

それまで気を抜かずにまだご存じない方々に知ってもらうための活動を続けていこうと思っております。

「反対!」

とその場で言うだけなら簡単なんですけどね、まだ知らない人に知ってもらい考えてもらうことも大切だと菊池は思ってますので「継続は力なり」でいきます。
関連記事

Posted on 2010/06/28 Mon. 23:34 [edit]

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。