1. 無料a

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ポケクリメンテナンス中!アダルト区分により、来月から18才未満には閲覧出来なくなる作品があり!! 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村

本日、10:00~21:00までポケクリメンテナンスで携帯小説のポケクリ使えません。(追記:21時過ぎてから確認してみたら、メンテナンス手間取ってるようで23時まで延長になってました^^;)

アダルト区分して、アダルトのコーナーを機能として設定中だそうで。

BLラバーズのようにコーナー分けして、アダルト作品も分離表示されるようになるのでしょう。

ランキングもアダルト要素のない作品とアダルト要素のある作品と区分されるかと思われます。

菊池の作品は、今SFや恋愛ジャンルにあるものは、BLやアダルトにメンテナンス明けにジャンル設定し直しします。

ポケクリでの公開は止める作品もありますが……。

性描写のある作品でも、完全に18才未満の方々には見れなくなるのは、作品のテーマ的に納得いかないものもあるからです。

アダルトジャンルに入れたくない作品は、ポケクリでの公開はやめます。

ポケクリのアダルトジャンルは、どういうシステム導入するのかはわかりません。

が、来月21日からは18才未満の人はアダルト作品を投稿することは出来るけれども、アダルト作品は閲覧出来なくなるようなんです。

「書いてもいいけど、見ちゃダメよ」

ってことらしいので、今、ポケクリでアダルト表現を含む作品を書いている18才未満の方々は特にご注意を!

小説の表現規制されていないブログや携帯サイト開設して、作品移転公開した方がいい場合もあるんで。

アダルトジャンルに移動しなくてはならないのは、官能小説だけではなく、今まで「アダルト表現を含む」という設定をしていたものの中で、おこちゃまには読ませたくないとポケクリ側が判断したものですし、ポケクリから直接警告くれば自分ではアダルトとは思っていなかったものも、不本意ながらアダルトジャンルに変更するか、公開止めるしかなくなるんです。

警告に応じなければ、ポケクリ側によって、アダルトジャンルへ作品強制移動されることになるので、

「アダルト作品じゃないからアダルトには移動したくないけど、ギリで危ないかも?」

と規約読んで思ったら、FC2ブログとか、ポケスペやMスペあたりの携帯からも作成管理出来るブログや携帯サイト作って作品避難させといた方が無難です。

モバイル規制あるアメブロは勧めません(キッパリ)

今回は新規の機能スタートなんで、どこまでセーフなのかは現時点では、明確に判断しかねます。

わかってくるのは、ジャンル自主変更のための猶予期間一ヶ月経った来月以降になるでしょう。

確か性的表現以外にも、健全携帯サイトコーナー側ではダメな表現がいくつかあったんで、クリエーターがアダルトジャンル変更は納得いかないという作品もそっちに強制移動ありえるんじゃないかと……。

そうそう!今までノンフィクションにあった作品も危ない!(゚O゚)!

ポケクリの小説大賞のノンフィクション作品として受賞し書籍化された「リストカットシンデレラ」的な作品は、今後はポケクリの小説大賞では規約の問題からNG作品になりかねないんですよねぇ……「病み」の部分書くにはきれいごとでは済まないし、今その部分で悩み苦しんでる子供たちも確かにいるのにね。

臭いものに蓋をされた時、すでに臭いものになってたら、どこにも答えも救いも求められず、苦しみ続けるか、消えるしかないってこと、ご存知ない方多過ぎる。

「本当に伝えたいことをどこまで伝えられるんだろう?」

規約で作られた言葉と表現の壁。

次々新しい見えない壁が作られていく。

「ネット上の言論と表現の規制で本当に守りたいものは守れると思いますか?」

ガキにやっていいことと悪いこと、人に言っていいことと悪いことも教えられない、注意出来ない馬鹿でチキンな大人たち、見て見ぬ振りの保身がそのうち命取りになるかもね(笑)

次々NGワード設定でバリケード篭城中なダメブロも、規則でがんじがらめにしてモンスター生徒から身を守る草食先生たちと同じ。

悪いことやったらいかんと忠告しようとしたら、その悪いことを注意するために必要な言葉がNGワード引っ掛かり送信出来ず……プチメ使えんかった(苦笑)

しかし、そのNGワードは未だユーザー様非公表なり。

なんたる俺様ルール的ダメブロ規制。

いい加減、NGワード公表しませんこと?アメブロさん。
関連記事

Posted on 2009/12/21 Mon. 21:50 [edit]

アメブロ批評  /  TB: 0  /  CM: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitikunotawagoto.blog109.fc2.com/tb.php/2830-5b0df9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。