2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
この夏に観たもの、読んだものの感想 ブログネタ:この夏に観たもの、読んだものの感想 参加中

普段、テレビはあまり観ない菊池なのですが、この夏はニュースや報道番組観るためにテレビ観ました。

かな~り、うんざりしましたね。

政権交代となるであろう日本の歴史に残る重要な選挙の前に、テレビはろくに選挙関係の報道はせずに酒井法子の覚醒剤報道やら覚醒剤や麻薬関係の報道特集ばかり……。

マスコミの偏向報道は本当にひどいもんです。ある報道番組では、あきらかに民主党のマニフェストをプッシュするような発言をしていたし。

そして、自民党は粗探ししてこきおろし。

情報操作というよりもマスコミによる視聴者洗脳がおこなわれた。

一局面からしかものごとを見ることが出来ないまま投票所へ向かった人たちもいることだろう。

いろんなものごとの見方や考え方はある。

けれども、テレビを情報源とした人たちは自分たちが知るべきことを知らずにいることすら知らぬままに投票してしまったかもしれない。

自民党不信が高まっていたのは事実であるから、今回の選挙で政権交代してみてもかまわなかったけれども、民主独裁政権が出来上がるほどの圧勝は正直な話避けたいところだった。

野党が協力すれば与党に対抗出来る勢力分布のバランスというものは絶対不可欠なわけで、そのバランスが崩れた今与党となった民主党が間違えた方向性に突っ走ってしまっても止めようがないのである。

野党自民党は、もはや対抗勢力としての力も持たない。

自民党が他党と連携出来たとしても、国会で採決取れば民主党と連立する党による政権で衆議院も参議院も余裕で過半数以上取れてしまうわけで、いとも簡単に法案可決成立、そして施行となるわけです。

民主主義国家日本の国会において、今回の衆議院選で大敗し野党となった自民党はてんで抑止力になどならない。

自分たちの目先の生活にしか関心なかった方々は、民主党政権で日本という国の根幹を揺るがす法案が成立してしまった場合、なんとおっしゃるのでしょうね?

人権擁護法案に類似した「平成の治安維持法」とも噂される対案を民主党は持ってますし、外国人参政権だって民主党は支援団体との関係上「YES派」のはず。

保守の自民党がストップかけるだけの力を失った今、どうやって売国法案の成立阻止をすればいいのでしょう?

自民は今回の選挙で古狸たちは生き残りましたが、残念ながら政界というどぶ川の中でまだ腐ってもいなければ黒くもなっていない、素直に国民の声に耳を傾け一生懸命頑張ろうとしていた若手や中堅の前職議員さんたちが落選してしまいました。

私たち国民が通すべきではないと判断した法案の採決の前に反対署名活動をした時、地方からの署名や陳情書の送付窓口を引き受けてくれたり、集会や勉強会に駆けつけてくれたり、共に戦ってくれた方々が今回議席を失いました。

だいたい、大臣や元大臣や党幹部のベテラン政治家の方々を優先して当選させるための比例区の優先順位割り振りっておかしくありませんか?今回の選挙で大臣経験者も苦戦を強いられるのがわかっていたとしても。

元大臣や要職にあった知名度も実績もある方々がご自分の力で小選挙区で勝たなくてどうするんですか?

小選挙区で負けて比例復活した方々の顔ぶれを昨日の夜から深夜にかけて観ていたテレビの速報でみて情けなくなりましたよ。ベテラン大物議員揃いじゃないですか!

おもわず、

「恥を知れ!若手や中堅にその議席を譲れ!!」

とテレビの前で言いたくなりました。

比例で復活当選させるべき人は他にいたんじゃないんですか?

人権擁護法案・外国人参政権が、あの改正国籍法のように可決成立してしまえば、日本という国が今現在の平和な日本ではない国になってしまうかもしれない。

断固として許してはならない部分を守ろうとしてくれた世襲じゃない若手や中堅の真保守派の方々が議席を失ったということは、国会で可決成立してはまずい法案の反対運動してきた国民の皆様にも大打撃かと思われます。

今回、自民党はそろそろ引退した方がよろしいのでは?というお年寄りと世襲ではない若手・中堅に落選が多く、要職に就いている方々と昔から自民の強い地盤から出馬した方々と利権政治家が残りました。

こういう逆風吹きまくりな時でも、裏に控えている支援団体が強力にバックアップしてくれる利権政治家は生き残れる。

政治ってこんなもんなんです。

正直言って自民の中で落選していただきたかった方が、小選挙区で勝ったという選挙速報見た時には、目を疑いましたけどね。

まったくもってあの方はしぶといおっさんです。ある意味政界の化け物ですね(苦笑)

あの方こそ落選して欲しかった政治家No.1だったんで、がっかりですY(>_<、)Y
関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
