2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -



選挙についてどう思う?
ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし!

国民には義務と権利は必須。

国民の義務である納税という面からみると、働いているかどうかも年齢も関係なく消費税はみんな成人する前から払ってるじゃないですか?

選挙権がない未成年者だって納税義務は担っているわけです。

数少ない国民の権利である選挙権は、普段政治に興味はないけど、家計が苦しいとか、仕事がみつからないとか、廃校で高校が減って近くに私立高校もないため子供の高校進学が心配であるとか、ネットの言論と表現の自由を守って欲しいとか、いろいろと自分の身近なことでなんとかして欲しいと思うことがある人こそ、真剣に誰を応援すべきなのかを考えて投票行って活用してみるべきだと思う。

ちなみに、民主党の言う「子供手当」なんてものはどこから予算出すんですか?と考えると、今現在児童と分類される子供のいない世帯や、これから子供を作ろうとしている世帯からなんらかの税金徴収することになるわけで、新たに「子供手当」給付されて助かるのは今現在育児中の一部の世帯だけだってことは忘れないで欲しい。

ついでに言うと、今現在、うちの甥っ子や姪っ子たちに二ヶ月に一度給付されている「児童手当」を子育て世帯を助けるために自民党が通そうとした時に反対したのは民主党であるということは事実ですから(苦笑)

「子供手当」というのは、民主党が選挙で勝つために体裁いいこと言いたくて出した案と思って間違いないでしょう。

実際に「子供手当」が実施された場合、これから子作りする人たちが重税にあえぎ子作り断念せざるを得ないという状況に追い込まれかねないという可能性があることも頭の片隅にでも置いておいていただきたいものです。

既に生まれた子をなんとか育てている人たちよりも、今後心配しなくてはならないのはどういう人たちなのかもわかっていない人たちに国政を任せても本当に大丈夫なのでしょうか?

既に「児童手当」が存在しているのに、財源確保の当てもないのに新たに「子供手当」の給付を実施することはどうしても必要なことですか?

これから出産・育児を予定している人たちが、ちゃんと安心して出産・育児出来るような環境づくりをやるのが先であるということすらおわかりになっていない方々に、本当に私たちの暮らしが今よりもラクになるような政治がやれるのでしょうか?

ある大きな企業さんの契約社員として数年間働き続けた既婚女性は、今年待望の赤ちゃんを授かり産み育てるために会社に産休を申し出ました。

けれども、会社側は契約社員であることを理由に産休はダメだからと、彼女に退社を勧めました。

その会社の社員の大半は契約社員の女性だというのに!

人件費節約のために正社員を減らし、永久雇用制崩壊した日本の少子化問題は、実は雇用と労働条件に阻まれてるんです。

「産むなら辞めるしかない。でも、辞めたら産後はこの不況時に子供抱えて働けるところはあるのかしら?…無いよね」

「辞めたくなければ産むのをあきらめるしかない」

そういう状況にまで追い込まれてしまっているんです。

正社員なら不当解雇を迫られていると厚生労働省にでも相談電話することも出来るかもしれませんが、契約社員ではそれすら出来ない。

今の景気の悪い時に共働きでやっとこ子供を産み育てていこうとしている家庭が、それすら出来ない世の中になっているってことも知らない人たちに政権取ってなんか欲しくありません。

根本的には、景気と雇用や労働条件の安定をはからないことには、少子化は進むわ、税金や年金の徴収額はあがるわ…の悪循環からは抜け出せないということがわかっているのは誰か?

皆様、よ~く見極めて下さい。

この選挙前の大事な時に、(視聴率が取れるからなのかもしれないけれども)酒井法子容疑者の覚醒剤報道ばかりやってないで、マスコミにはもっと選挙に関わる情報提供をしていただきたいものです。

政権交代なるかならぬかの日本という国の歴史に残る重要な選挙を控えているのに、アイドルからママドルになった芸能人の不祥事報道を連日飽きもせずやってるテレビ報道をなんとかしてくれ!と辟易としているのは、たぶん菊池だけではないはず…そう願いたいです。

皆様、新聞とネットの選挙情報をみましょう!

そして、8月30日は投票へ行こう!!

私たちの生活を守るためにがま口財布


☆変身願望アンケート☆
★にほんブログ村 性同一性障害★
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
ポチっとランキング応援クリックお願いします。

===================

選挙についてどう思う?
>>みんなの投票結果は!?

・絶対に行くべし!
・面倒だけど、行く。
・面倒だから行かない!
・絶対に行かない!
・選挙権がない。
関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
