2017/06:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -


一時期、ほとんどコンビニ生活していたのですが、もの凄い量の雑誌買ってました。

日常のお買い物TOP3は、

1位レディコミ

2位少女マンガ

3位パン

ってくらい(笑)

コンビニ置きしてた新刊の女性向け漫画雑誌はほとんど買い漁ってましたからね、コンビニはしごしてまで(^^;

本屋閉まってる時間しか買い物行けなかった時期があったので。

なので、4年以上前のコンビニ置き定番雑誌に掲載されたレディコミや少女漫画の作品であればほとんどわかります。

実家に帰ってきてからは、あまり漫画買わなくなったのでわかりませんが、コンビニ置き禁止されてレディコミが都条例のきつい締め付けで廃刊に追いやられていって消えていくなんておかしいんとちゃう?とは思っております。

「レディコミ=成人女性のための漫画雑誌」なわけです。

大人が見ていいエロなわけですw

青少年の健全な育成云々いうなら少女漫画やティーンズラブの方で、内容的に問題があるものがないか調査して指導というのが妥当なのでは?

青少年の健全な育成を謳い文句にするのなら、なぜに大人の女性が読むものに規制かけるんですか?と石原都知事にお訊ねしたいものですよ。

過激な著作をお持ちの元々作家で知られていた方が、なぜに言論と表現の自由を規制するようなことをなさっているのか?疑問です。

紐掛けまでして立ち読み出来ないようにしているような成人向け雑誌が現状以上に規制される意味などなんらないと思われるし、それどころか景気下落に拍車をかけるものとなりかねません。

廃刊となればその雑誌の販売売上が消えるわけだし、出版社自体倒産が相次いでいます。

廃刊のしわよせで編集者リストラで失業者も出ています。

本来エロ雑誌は稼げるジャンルなわけで、景気がよかろうが悪かろうが人間の性欲はなくなりはしないというわけで、成人誌はやり方さえ間違わなければ売れるものなんです。

が、都条令で不当に締め付け、「こんなんじゃ売れる雑誌作りなんて出来ませんから廃刊にします」と雑誌社側が根を上げるような流れに東京都が持ってっている今の傾向は非常によろしくないんですよ。

お金出して雑誌買ってた人たちをネットでただ見できるエロに追いやっていくんですから。

結果として経済効果につながらなくなっていく。

失業者も増やしてしまう。

就職先を減らしてしまっている。

都条例による成人女性向け雑誌のコンビニ置き禁止令はナンセンスだと思います。

レディコミいじめはおやめいただきたいものです!

出版社や漫画家が稼げなくなるような状況へ追いやっているのは、散々規制で締め付けて稼げなくしておいて税金だけはしっかり徴収するお役所なんだって事実をどれくらいの人が知っているのでしょうか?

人気ブログランキングへ

 石原慎太郎都知事は1950年代に「完全な遊戯」という作品を発表しています。これは精神を病んだ娘を輪姦し、面白半分に殺害する青年達が主人公でして、まさに条例案にある「刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為を不当に賛美」した極悪な内容なのですが、子供でも買う事が出来ます(AA)。
 しかしもし都条例改正案が成立した場合、この鬼畜小説を原作にした漫画を発表すると、それは規制の対象となります。原作は何のお咎めも無いのに。ひどく矛盾しているとは思いませんか?
■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■より引用

ちなみに、レディコミ雑誌の読者アンケートで人気が高くリクエストNo.1であるのは『レイプもの』です。漫画化されている携帯小説にしても、主人公の少女が強姦されたことによって成立するストーリーのものがけっこうあります。読者のニーズは確かにあるし、そういうものは売れる傾向にあるのも確かです。そこには、自分の知らない世界を覗き見してみたいという人間心理が存在しており、そういう方向性から興味を持つ人が多いということは、日本人の大半は平和に暮らせているという証でもあるのです。実際に強姦されたことのある女性なら強姦シーンのあるものなんて普通は読みたがりませんからね。(2010年11月25日加筆修正)

関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
