fc2ブログ

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!
 

通院日~60点のラインがわかりません~

父の肺ガン発覚、そして死後、病院へは叔父と叔母が連れて行ってくれてます。



菊池が通院している病院は自宅から車で約一時間の隣の市にあるもんで。



主治医殿とお話して、毎回同じ処方箋もらって、薬局へ行き大量の薬を受け取り、昼食を食べて買い物して帰るって感じで、通院日は朝出かけたら夕方まで家に帰りません。



12日の診察日には、主治医殿に、



「60点くらいを目指して」



と日頃の生活について言われたのですが、その60点くらいのところが菊池にはわからないんです。



「うちの母は、私の子供の頃に100点取ってもほめてくれなかったんです。80点取っても90点取っても『もっとがんばりなさい』で、100点取ってもそれが当たり前、100点取れて当然みたいな感じのことを言ってほめてくれなかったんです」



とおもわず言ってしまった菊池がなにを言いたかったのかは伝わらなかったような気が……。



ずっと「がんばれ、がんばれ、もっとがんばれ!」とはっぱかけられ続け、出来てもほめられないと達成感を感じられなくなるわけで、100点取れても満足出来ない。



100点取っても自分の合格点ではないからもっとがんばらなくてはならないと感じてしまう人間に「60点取ればいいよ」と言われてもわかりません(T_T)



60点は合格点じゃないし、60点はどれくらいやればOKなラインなのかも想像つかない。



学生時代、うちの母は、



「80点以下は恥ずかしい点数」



と言ってたもんで60点は恥ずかしい点数で取っちゃいけない点数なんです。



成績下がってしまった時期にはもうあきらめてしまった科目もありましたが、苦手科目以外は最低80点以上取らなければならないと思い続けていたわけで、60点じゃ納得いかない。



自分なりに仕事がんばろうと思っていても、電子書籍が実際にダウンロード開始してもパソコンに向かって原稿作成している作業を「仕事」と認めてもらえてないし……。



仕事と認めてもらえるように早く結果を出さねばと毎日必死であがいてます。



焦ってます。



自分がやらねばと思っているため、睡眠薬で眠くなっていても作業を続けてしまうわけで、朝まで眠れないこと多々有り。



眠れるタイミングがきても「眠りたくない」と思って無理矢理作業続行してしまう自分。



眠った方がいいのはわかっているのに止められません。



自分で自分を追いたてている。



何をどこまでやれば60点になるんだろう?



菊池にはわかりません。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ


もしかしたらみんなのクリックでなにかを変えられるかも?ランキング応援お願いしますm(__)m

知らないの?世の中男と女だけじゃないのは常識だよ!-人気ブログランキング


☆人気ブログランキング携帯投票☆
芸術・人文→人文→(全般・その他)へとサブカテゴリー移動して下さい。



☆PCからの電子書籍「女心のガイドブック」のダウンロードは以下をご利用下さい☆

『楽天ダウンロード』
『PDA book』
『ウェブの書斎』


★携帯からは『どこでも読書』からダウンロードしてお読みになって下さい。著者名で探す「菊池乱」で検索すればみつかります。
関連記事
Last Modified :
* Category : 病気・薬・家族・友達
* Trackback : (0) *