2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -


携帯電話の通話料値下げへ 他社への接続料見直し(PCからの閲覧推奨)

msn産経ニュース見てて思ったんですけど、

「当然、公衆電話から携帯への接続料金も引き下げになりますよね?」

うちの小学生の姪っ子、親が離婚しちゃったもんだから、学校から放課後に児童館へ向かう前や児童館から母親の携帯に学校や児童館内に設置されている公衆電話から電話するんですけど、

「公衆電話から母さんに電話すると10円玉5個もいるんだよ~!」

と文句言ってました。

小三の姪にしてみれば一回の通話で50円もかかる電話料金は大きな出費です。

学校のある日は毎日かかるものだし、けっこう電話代貧乏かも?姪の家には家電ないし母親は働いてるから家にいないしね。

それでも、危険回避のためになるべく移動時に電話連絡取るようにしているんです。

実際に、危険は登下校時の学校周辺にあるものですから……。

安否確認や急病時の連絡などのために利用している子供たちのためにも、公衆電話から携帯電話への通話料金は是非とも下げていただきたいものです。

その姉の小六の姪は子供用のネット接続出来ない通話とメール機能だけの携帯電話持っていますが、ある事情から姪や菊池が現在所持しているソフトバンクのGPS機能はいざという時には役に立たないとかいう噂を耳にしたので、次回買い換える時に他社に乗り換えることを検討しています。

女の子なんだから気をつけなさいね!

と身内が念を押して言うのは、小学生の女の子でも初潮がきて生理が定期的に来ており万が一のことがあれば孕む身体になっているからなわけで、不純異性交遊はさておき、変質者による強姦などで望まない妊娠なんてアクシデントを心配しているからです。

車でうろつき女の子さらおうとする輩は地元の小学校付近に何度も現れており、うちの姪も登校途中にさらわれそうになったことが実際にあります。

車に乗せて連れ去られてしまったら、人気のない山林の間を歩く通学路。

目撃情報がなければ、あとは携帯のGPSくらいしか追跡方法はありません。

子供が泣いたり騒いだり暴れたりしたら、性的いたずら目的で子供をさらった犯人がうっかり首を絞めたり、殴り殺してしまうケースもあるため早急に子供の居所を調べなければなりません。

電源がONになっていればGPS調査はそう難しくはありません。電波圏外地域に行っていなければ……。

けれども、電源が切れているとか携帯電話を壊されてしまったりした場合は、その最終地点の調査をするのに警察は携帯会社に調査協力依頼してGPS確認取るものなんですが、菊池が耳にしました噂ではソフトバンクだけは絶対協力してくれないらしいんですよ。電源オフと携帯破損の場合は。

小学生に携帯持たせる理由なんて、登下校時の車での連れ去り危険回避目的も多いんですよ、うちみたいな田舎だと。

なのに、あってはならないことだけれども、万が一子供の連れ去り事件が起きた場合に、

「電源切れてるからうちでは調査出来ません」

とでも断るのかどうかまでは知りませんが、GPSの最終地点の調査協力すらしようとしない会社のキッズ携帯なんか子供に持たせておくわけにはいかないと思うし、自分自身もそんなとこの携帯持っていたくなんかありませんよ!

もしも、対応改善がなされないのであれば、次回の携帯買い替えの時には、菊池は母と妹と姪と4人そろってソフトバンクから他社へ携帯買い替えします。

子供の携帯は特にGPS機能重視しなければならないものなので、人の生死に関わる事件が起きた時に警察にも協力しないような携帯会社の携帯なんて使えませんよ。

auとdocomoはフィルタリング内容に問題が有りおおいに不満あり(au&docomoのライフスタイルでの「同性愛」フィルタリング規制は不当な同性愛差別である!その他憲法違反に該当するフィルタリング内容有り)なので、今まで電波状況が悪くてもソフトバンクを良しとしてきたのですが、実際に事件が起きても警察に協力しない携帯会社なんてお話になりませんものドクロ

とりあえず、実際に起きたある事件の噂を耳にしただけなんで、詳しい事件時の対応などについては書けませんが、ソフトバンクのGPSは事件時電源オフや携帯破損ならまるで役に立たないということだけは事実ですので、現ソフトバンクユーザーの皆様はいろいろとお考えあそばせませ。

菊池は、言えない某事件のことを考えたら、姪の携帯だけでも一刻も早く他社のGPS機能がしっかりしているものに買い替えさせてあげたいと思うんですけどあせる


12月12日携帯配信開始!
小説「女心のガイドブック」菊池乱

『どこでも読書』(注:このリンクはソフトバンク用です)≪QRコードはこちらからどうぞ≫
*携帯メニュー内から『どこでも読書』→検索→著者名で探す「菊池乱」の順で探して下さいm(__)m

☆PCからのダウンロードは以下をご利用下さい☆
『楽天ダウンロード』『PDA book』『ウェブの書斎』

関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
