2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


皆様、ちゃんと眠れていますか?

実は、ネットのなかった時代にはありえなかったことが今起こっています。

ネットで睡眠薬とか医薬品を買えるのは便利なことかもしれません。

知らないの?世の中男と女だけじゃないのは常識だよ!-スローハイム錠(睡眠薬)

でもね、なんのために国家資格を持った医師や薬剤師たちが存在しているのか?

通院している人たちの処方管理が、今年になって更に厳しくなったのはなぜなのか?

ちょっと考えてみて下さい。

昔は、病院へ行くか、病院で処方してきてもらった知り合いに分けてもらうかするしなかった処方箋薬に相当する薬剤は、一般人には簡単には手に入りませんでした。

ところが、ネット通販で医薬品類が売られるようになってから、とんでもないことが起きているんです!

・病院で処方されている薬だけじゃ足りないから、ネット通販で買った薬を飲み、薬の過剰摂取や飲み合わせの相性の悪さによって深刻な薬物依存になる人。

・オーバードーズ(薬の大量過剰摂取)によって死んでしまったり、生死の境目行ったり来たりなんて目に遭う人。

・事務所を解雇されてしまった「薬物依存(病院で処方された睡眠薬や精神安定剤の類を過剰摂取)」でマスコミに騒がれた華原朋美のように、通院していても「不安」で処方通りの服用ではもの足りずに、薬の過剰摂取をして益々病状悪化させる人。(複数の病院へ通院すれば薬はたくさん手に入ります)

そういう人たちがいるから、長期通院している今まではいつも通りの薬をもらいに行くだけでよかった人たちが、以前は診察無しで薬の受け取りだけしてこれたのが、今は病院で毎回必ず受診しないと薬を出してもらえないことになってしまいました。

早いですよ、いつもの薬を受け取るためにだけ申し訳程度に診察受ける持病持ちの患者さんは。

実質診察時間、1~3分程度の人もざらです。

主治医に顔見せに行くだけみたいなもんですから。

ただし、医師は、要注意人物にはそんなに大量に薬は出しませんし、診察も一週間に一回とか二週間に一回と指定します。

薬には依存性の強いものもあるからです。

また、同種の薬を長期的に服用することによって効きが悪くなったりもします。

そして、心が弱っている意志薄弱な人ならば、違法だろうがなんだろうが、なんとか薬を手に入れオーバードーズを繰り返します。

そんなことしていて病気が治るわけがありません!

ところが、正常な判断力を失って欲求を抑えられなくなっている人間でも薬を手に入れられる手段がある。

それは、悪魔のささやきネット通販だったりする場合もあるんですよ。

ある精神病院では、入院患者が次々通販で買ってしまったものを返品しまくっています。

当然、クレーマーとして通販会社からマークされますが、返品してしまわなければ大変なことになるのは目に見えていますから。

病気による「浪費衝動」なので、容赦なく返品していかないと、支払が出来ないとか、クレジットカード支払いによる借金が出来てしまう可能性もあり危険だからなんです。

また、ネットで入手した薬を自己治療のために長期使用しているという人たちも存在していますが、何年たっても治りません。

一緒に飲んではいけない種類の薬を素人判断で飲み、薬物依存になり病気をますます治しずらい状態に悪化させてしまっているからです。

菊池は、医師の診断が必要な病状であれば、症状が軽いか重いかは関係なく、診察を受けて患者の今の状態をみてもらい、会話をして微調整しながら処方箋を現状に合った形で出してもらうべきだと考えております。

もちろん、それに対応するために、医療機関には夜間や早朝診察、あるいは土日の診察の実施をしてもらわなければなりませんが。

一部の病院だけでもいいから、働きながら(通学しながら)治療する人たちを支援するための医療体制を実施していただきたいです。

初診からもう13年経過したわけですが、途中まともに通院投薬治療受けずに、借金返しながら食べていくために働き続けた菊池は、約4年前、ドクターストップかかるほど病状悪化して、定期通院再開したわけなのですが、もっと早く治療していればここまでひどい状態にならずに済んだかもしれないとも思ったりしています。

別名ブログから三年以上ノラ患者時代の話も含めていろいろ書き続けてきましたが、かつてネット通販のハーブサプリメント使用に頼っていたノラ患者だった菊池は、素人判断で通院投薬治療をやめたり再開したりを繰り返した結果、病状悪化させ人生さえもめちゃくちゃにしてしまいました。

初診から13年、その間起こったことの中には、防ぐことのできた過ちもありました。

でも、悪化してしまった私の病気は完治しない病気なので、この先ずっと通院投薬治療は必要です。

知らないの?世の中男と女だけじゃないのは常識だよ!-Image294.jpg

素人判断でその場しのぎをやってきたツケを今自分が味わっているからこそ、菊池と似たような失敗をして欲しくなくて、医師の診察、処方、定期的な通院無しで手に入れた薬での自己治療の怖さを皆様に知っておいて欲しいと思いこれを書いています。


精神障害者二級認定されても、常識くらいはわかりますからwww


12月12日携帯配信開始!
小説「女心のガイドブック」菊池乱

『どこでも読書』(注:このリンクはソフトバンク用です)
携帯携帯から検索してダウンロードよろしくお願い致しますm(__)m

*携帯メニュー内から『どこでも読書』→検索→著者名で探す「菊池乱」の順で検索していただければ菊池の作品みつかります。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
現在ジャンル無差別でランキング参戦中!PCからの方は、バナークリックお願いしますm(__)m
★人気ブログランキングPC投票★
☆人気ブログランキング携帯投票☆芸術・人文→人文→(全般・その他)へとサブカテゴリー移動して下さい。
にほんブログ村 政治・社会問題(携帯閲覧用)
にほんブログ村 医療・医者(携帯閲覧用)

関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
