1. 無料a

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

路上生活したくない…ハケンの悲鳴!これで改正国籍法悪用による認知詐欺要員は確保されたも同然!? 

まずは以下の産経ニュースをご覧下さい。

「住」の悲鳴 初日で1267件 ハローワーク派遣切り相談窓口(PCからの閲覧推奨)

派遣とか非正規労働者とか言われている会社の寮に住み込みで働いている彼らはいわゆる「出稼ぎ労働者」です。

会社の都合でいきなり解雇されたら同時に住居も失うわけですからたまったもんじゃありません。

ところが、今それをやられて派遣と呼ばれている出稼ぎ労働者たちはまさに右往左往のパニック状態です!

実家に帰れる人たちはまだましです。

中には、帰る家のない人だっているでしょう。

今までまじめに働いて来て普通の社会人してきたのに、いきなりこの寒い冬のさなかに「ホームレス」にはなりたくはないというのは彼らの切実な本音でしょう。

で、そういう人たちに悪魔のささやきがかけられる可能性も高いため、住宅問題は早急に解決しなければまずいです!

なぜなら、普通に安アパート借りるよりも安い雇用促進住宅へ引っ越すための家賃約2万~3万前後の2カ月分に相当する4万~6万円の初期費用すら払えない「出稼ぎ労働者」たちもたくさん存在しているからです。

そういう人たちに、

「子供の認知をするだけで金になる話がある」

と持ちかけられた日には飛びついちゃう人もいるんじゃないでしょうか?

『ホームレスにはなりたくない』

『住居・住所がない状態になれば就職活動に不利になる』

会社の都合で突然切られた派遣の方々のそんな切実な思いを利用して、改正国籍法を悪用した詐称認知に引き込もうとする輩は必ず現れることでしょう。

とにかく新規のホームレスを大量に作ってしまう前に、仕事云々よりもまず先に企業から切られた出稼ぎ労働者たちの住宅の確保を国はやらなければなりません。

どうせ派遣の仕事を切っても企業が今まで所有していた寮は今すぐ売りに出すわけでもないのでしょうから、家賃や光熱費を払えば次の仕事が決まるまでの間は住んでいても良いとか融通利かせてもいいのではないのでしょうか?

妹一号が離婚して母子家庭になった時、市営住宅入るまで抽選三回か四回行ってやっとこ入居した経緯を知っているから、そうそう簡単に市営住宅の類には入れないことを菊池は知っているんですけど、雇用促進住宅だって数は足りないんじゃないかと思うんですよ。

国は、早急に出稼ぎ労働者の解雇に踏み切っている各企業に、退職後も行く先が定まるまでの間は退寮は迫らないことを通達すべきなのでは?

場合によっては、「緊急転居手当」の支給もする必要性はあるでしょうし。

非正規労働者と呼ばれる「出稼ぎ労働者」の場合は、失業保険の給付はハローワークに届け出てから支給されるまで約一ケ月かかります。

一括して一回受け取ったらおしまいだったかと思うのですが、制度が変わってたらごめんなさい。

昔、菊池も期間従業員として働いたことがあるのですが、雇用保険六ヶ月以上かけて、退職してから失業保険を上記のような形で受給したことがあるので、過去の経験上の説明なんですが、今の制度が昔と変わっていたらわかりません。

ホームレスになりたくなくて、自殺するとか、改正国籍法を悪用した詐称認知やその他の犯罪に関与する人たちが出てくるとまずいので、なにはともあれ国には住居の確保を急いで手配していただきたいものです。

出稼ぎ労働者がどれだけ過酷な労働条件で今まで働いてきたのか知らない人もいると思うけど、痩せる思いじゃなくて、本当に痩せるほど仕事がきついところもあるのは事実なんです。

そういうところで辛抱して働いてきた人たちをパトラッシュにしないで下さい。

思い出して下さい。

「フランダースの犬」のネロに拾われた時のパトラッシュは、前の飼い主にこき使われてボロボロになっていたことを。

どうか派遣労働者を現代のパトラッシュにしないで下さい!!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
現在ジャンル無差別でランキング参戦中!PCからの方は、バナークリックお願いしますm(__)m
★人気ブログランキングPC投票★
☆人気ブログランキング携帯投票☆芸術・人文→人文→(全般・その他)へとサブカテゴリー移動して下さい。
にほんブログ村 政治・社会問題(携帯閲覧用)
にほんブログ村 医療・医者(携帯閲覧用)
にほんブログ村 性同一性障害(携帯閲覧用)

12月12日携帯配信開始!
小説「女心のガイドブック」菊池乱

『どこでも読書』(注:このリンクはソフトバンク用です)
携帯携帯から検索してダウンロードよろしくお願い致しますm(__)m

*携帯メニュー内から『どこでも読書』→検索→著者名で探す「菊池乱」の順で検索していただければ菊池の作品みつかります。


【菊池 乱お勧めの一曲】
12/3リリース『FOREVER work in 2008』藤重政孝絶賛配信中!!
携帯から聴きたい人は、こちらへどうぞ音符
パソコンから聴きたい人は、こちらへどうぞ音符
関連記事

Posted on 2009/01/13 Tue. 23:26 [edit]

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitikunotawagoto.blog109.fc2.com/tb.php/2322-21beea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。