1. 無料a

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

カストラート 

カストラートとは、睾丸摘出という去勢手術を変声期前の美声の少年に施し、天使の歌声を保つことを意図して造られた歌手のことです。

イタリアを代表とする中世ヨーロッパの一部で造られもてはやされたカストラート(なぜかフランスはその流行は受け入れませんでした)

ですが、それは本人以外の思惑で成された感が強い去勢でした。

本人は、何をされたのか理解出来ないような年齢(小学生くらい)で男性機能を失うので、成長してからその意味を理解した時、ショックで命を絶つこともあったかもしれません。

本人が望んでカストラートになったわけではなく、貧しい家族が稼ぎ頭になる金の玉子になりそうな息子の金玉を抜いてしまったなんてことはよくある話だったのかも?

けれども、その手術方法は不衛生で、カストラートにする少年をミルク風呂に浸からせて、痛み止めに阿片を吸わせておいて去勢をするというやり方だったそうです。

去勢手術のせいで失血死や破傷風などで死んでしまった少年たちもずいぶんといたようです。

金の卵になるために金玉抜くのも命がけなカストラートだったみたいです(^^;

ただ、カストラートたちの去勢後の健康状態に疑問有りなんですよね。

ホルモン剤やホルモン注射なんてなかった時代に去勢して、心身の健康を損ねる可能性が高かったはずなのに、彼らはちゃんと歌手として仕事して生きていたんですよ!

短命だったかもしれませんが……。

カストラートの少年の自殺はよくあることだったらしいので、慢性的なホルモン不足により精神的に不安定になりがちであったことは推測されます。

健康状態についての資料が手元になく、ホルモン不足による体調不良と思われる事柄は不明ですが、もしかすると女性の更年期障害よりひどい状態であったのでは?

男性の場合は睾丸内で男性ホルモンも女性ホルモンも製造されているわけで、心身の健康を保つのに必要なホルモンは去勢してしまえば製造出来なくなります。

男性ホルモンだけではなく女性ホルモンも。

健康状態に影響出るくらいものすごくホルモン欠乏した状態になってるはずです。

それでも、歌を歌い生活していたのですから不思議です。

ちなみに、基本的にカストラート自身の性自認は男性であったかとは思われるのですが、中には性自認は女性というGID(性同一性障害)の少年もいたのではないかと思うと菊池的妄想が広がります(笑)


ランキング参加中!応援お願いします♪
☆人気ブログランキングへ投票☆(PC用) 
にほんブログ村 政治・社会問題
にほんブログ村 医療・医者
  ↑
もしかしたら、みんなのクリックでなにかを変えられるかも?
変わるかどうかはわかんないけど、なんかやってみなくちゃ始まらないっしょ?
関連記事

Posted on 2008/10/07 Tue. 15:52 [edit]

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitikunotawagoto.blog109.fc2.com/tb.php/2226-55c40c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。