2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


☆☆☆アンケート☆☆☆
メッセージボードにてアメブロ批判中!(携帯ユーザー用)にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村

人体改造は、古来よりいろんな形で行われてきました。

中国の宦官、纏足。

古代ローマ帝国でも行われていた去勢して男を女のようにしてしまうこと。

イタリアを代表とするヨーロッパの一部でもてはやされたカストラートは、少年のうちに去勢して大人になっても天使の歌声を保ち続けた歌手たち。

宗教的、民族的儀式としての割礼。

その他、民族や部族的な特異な人体改造。

女性の下唇に切れ目を入れプレートをはめ、それが大きければ大きいほど良いとするアフリカのある部族。

首長族も人体改造によるものであり、女性の割礼や性器をアリに噛ませて人為的に肥大させるといったことなども、なぜかアフリカの部族の方々に多く見受けられます。

日本は中国から盛んにいろんなものを取り入れた時代にも、宦官や纏足といった人体改造はまったく取り入れませんでした。

それは、おそらく、日本民族の生まれたままの健康体であることを良かれとする精神に基づくものだったのでしょう。

わざわざ「かたわ」にすることに拒絶反応を示したのかもしれません。

残念ながら、その五体満足を尊ぶ精神がマイナス思考に働いて、日本は差別意識丸出しな「病草紙」なるものを残しておりますが……。

奇病と呼ばれた難病を患っていた方々や障害のある方々や半陰陽の方々には、今よりも虐げられて生きにくかった時代が存在していたのは事実です。

自然体(健康体)を良しとする思想が、五体満足健康ではないものを卑下し差別する思考へとつながっていったのかもしれません。

五体満足を尊ぶ精神が差別を生んだのかも?

だからこそ、

「人体改造などナンセンス!」

という感覚が日本には根強くあったのではないのでしょうか?

日本という国は、五体満足に生まれてくることを尊び、子供を作れる体であるかどうかを気にする傾向の強い国です。

そのため、古来より衆道が盛んな国でありながら、跡継ぎを作るために男は女とも結婚して子作りするのは当たり前で、バイセクシャルの男なんて明治維新前までは日本ではそう珍しくもなかったんです。

武士の方々の場合は、念者(タチ)と念弟(ネコ)の契りを結んで、公認ゲイカップルになっていた方々もたくさんいましたが、必要性があれば女と結婚して跡取りは作っていました。

ちなみに、あの西郷どんにも薩摩にいた頃に若くして亡くなった美少年の念弟がいました。

陰間茶屋では化粧して女の着物を着た陰間の少年たちが春をひさいでいたわけだし、吉原の遊女を身受けして囲うよりも、陰間茶屋から陰間の少年を身受けして妾にする方が金がかかったため、本当の金持ちでもなければそういう道楽には手を出せませんでした。

ですから、男妾を囲うということは旦那側にはちょっとしたステイタスとなっていたりもしました。

けれども、日本ではいかなる理由においても「去勢」はおこなわれなかったんです。

日本は、中国の後宮の真似をして大奥に去勢した宦官を置こうなんてことはしませんでした。

陰間の少年を去勢して女のようにしてしまおうなんてこともしませんでした。

日本の場合は、衆道(ゲイ)はOKだけど、子供を作れない身体にするのはNGだったってことなのでしょう。

五体満足あるがままの姿で…というのが根底にある思考なのかもしれません。

だからなのかもしれませんね、現在病院では「性同一性障害」という病名で診断されるGID(性同一障害)の方々に対する医療制度の改革がなされていないのは。

病院で病名つけられ治療に通院している性同一性障害の人たちがいるのに、その治療費のほとんどは健康保険適用外っていうのもなんともおかしな話ですが……。

まだまだ日本の五体満足を尊ぶ精神からくる偏見や差別ってやつはなくなりませんね。

身体の形だけ健常であればいいんですか?

「おかしな障害持って生まれてこなくてよかった」

と健常な体で生まれてきた孫たちのことを言う母の台詞聞いた時にはぞっとしましたよ。

本人は差別しているつもりはないのだろうけど、無意識のうちに五体満足で知的障害もない状態で生まれてあたりまえと思っている。

もしも障害持った子が生まれてきてたらうちの母はなんと言ったのでしょう?

もしも甥っ子が成長してから、スカート履いたり、ホルモン摂取でおっぱい膨らませたりしだして、挙句の果てにはSRS(性別適合手術)して女になるって言いだしたら、うちの母はなんて言うんでしょう?

ちょっと考えちゃいました。

「五体満足だからといって幸せとは限らないし、障害があるからといって不幸せとは限らない」

と菊池は思うんですけど、目で見ることが出来ることで判断する人が絶対多数だってことは知っています。

日本のノーマライゼイションへの道のりはまだまだ遠いですね。

それでも、「伝えること」や「知ること」をやっていかないことには前進しない。

あなたのポチっとひと押しで伝えてみませんか?
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
にほんブログ村

関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
