2017/06:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -


さて、前回ヒントを出しておきましたが気がついたでしょうか?

まずは下の浴衣画像をご覧下さい。
姫ゆかた2点セット(ゆかた+帯)
姫ゆかた2点セット
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8800/8800_59521.asp?&cat=other001&book=8848

前回ラストと今回のこれはニ○センの通販浴衣ですが、イマドキ流行りのレース飾りなどのアレンジ付きです。

改造車のごとくお派手にレースやお花やおリボンやらで飾りまくって浴衣を着るギャルもいるわけで、流行りに乗って飾ってることにしてレースやフリルで誤魔化し作戦!というのが若くて背の高い子とかお水のケバ系おね~さんなら可能です。

身丈は170センチ以上身長ある人の場合は、安いLサイズの浴衣を買ってみましょう。

はしょりの長さ気にせずに裾丈合わせて一度浴衣を着て、帯に隠れる位置に待ち針止めて帯下のところで浴衣を上下二分割。

ぶった切っちゃって下さい。

で、はしょりに足りない分の長さを適当な布あててミシンでかまいませんから、二分割された浴衣を上下つなぎ合わせるようにダーッと縫います。

帯で隠れる位置にその部分がくるように調整すればつぎはぎ浴衣もばれません(笑)

で、身丈はクリアできた後の問題点は袖丈です!

袖が短いのは飾って誤魔化しましょう!

シフォンの透ける生地で浴衣と同系色で薄いか濃いかどっちかの色合いを選んだ方が無難かも。

グラデーションになるようなフリルを作って袖口に縫い付けます。

襟にレース飾りを縫い付けてしまえばニュー浴衣完成!

レース袖はニ〇センで単品売りしてますから、シンプルにしたい人は衿レース無しで袖レースだけ使用という手もありです。

ただし、これはあくまで変わった格好するの平気な若い子かお店のイベントで浴衣着なきゃなんだけどサイズ無くて…とかいうお水のおね~さんや風俗嬢の方々向けです。

これは浴衣コスプレの領域ですから。

いい年した素人の大人がやるとかな~りイタタなことになるので、大人なお年頃の方々は何年も着ることを考慮して年相応の色柄の浴衣をあつらえて下さいね~(^^;

安物でもいろいろ着てみて自分の好きな色や柄が似合うものと合致するかしないかお勉強するのもありだと思うんで、安物バレバレでも別にいいんだも~んと若いうちは開き直ってもいいかもしれないけど、年いってからは正直キツイ(>_<)

浴衣や着物は年食ってから安物着ると同年代や上の年代の人に、

「いい年してあんな安物みっともない」

と思われるんでご注意を!

目が肥えてる身内や友人知人は口に出して言わなくてもそう思っているはず。

面と向かって言われるのもイタイけど、

「あら、かわいいわねぇ~、若い子はいいわね~」

と本人には言っておきながら陰で親戚中にいかにも常識なっしんぐな子のように言いふらされるのもかなりイタイかも(^^ゞ

最近の流行りの飾りまくった浴衣姿は親戚の口うるさいおばちゃんには見られるな~~~!

いいお見合いのお話はこないこと間違いありませんから。

☆人気ブログランキング☆
ぽちっと押していただけると書く励みになります(^^)

関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
