1. 無料a

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

携帯電話は必要か? 

大量にまき散らされるアダルト広告


学校裏サイトや掲示板でのネットいじめ


出会い系サイトから援助交際


そういったものから子供たちを守るためにフィルタリングの必要性を感じることはあります。




でも、もうじき実施される携帯会社の自動フィルタリングは、ブログや携帯小説などの一般サイトが全て見れなくなるものなんですよね。




NGワード設定しまくり、アダルト系は徹底削除の健全運営しているはずのケータイ小説のおりおん☆だってフィルタリング対象です。




あのサイトって中高生の読者とかが多いはずなんですけど・・・・・・。




リアルでいじめられてる子がネットに救いを求めて趣味の楽しいサイトに参加しているケースもあるので、現状のお粗末なフィルタリング設定は必ずしも良い結果を生みだしはしないと菊池は考えております。




悪い面ばかり取り上げずに良い面も十分に理解してからやるべきです。






極端な話、


「小中学生には携帯持たすな!」


なんて国会にいるおじさまたちの中には言う方々もいるわけなのですが、それはちょっと無理。




昔と今は家庭事情が異なるんです。




昨年、うちの妹、二女の方が離婚しまして小学生の子供にキッズ携帯持たせました。




実家に戻らずに母子家庭で生活していくとなると携帯は必要だからです。




仕事帰りに車で児童館へのお迎えやお友達の家へのお迎えしているので連絡つかないと困ります。




スクールゾーンは菊池の学生時代から変質者が現れることで有名な場所。




だから、女の子が一人や二人で帰宅するのは危険。




病気やケガや変質者に追いかけられた時といった緊急時の連絡には携帯が一番。




最悪、本人が意識不明で行き倒れていても、誰かが携帯に登録されている「母さん」に電話してくれるかもしれません。




近所のおじちゃん、おばちゃんが助けてくれたのは何十年も昔の話。




イマドキというか菊池の学生時代あたりから、妙なことに関わりたくなくて見て見ぬ振りっていう人大半になってますから。




「助けてーーー!」




って住宅街の路上で変質者に襲われて叫んだって誰も助けてはくれません。




実際に菊池はそういう目に遭ったから知っています。




スクールゾーンで近所に電気のついている家はありました。




たぶん、カーテンからのぞいて見てみるくらいのことはしてたんじゃないのかな?




背後から男にはがいじめにされて助けを求めている女の子の姿が見えても見なかったことにしたのかも?




保身のために他人は見殺しにする人たちがいるのは現実です。




あの時、携帯があればあんな嫌な思いをせずに済んだかも?




携帯電話が学生時代には一般的に普及する前の世代の菊池は時々ちょっと考えてみたりしています。




☆人気ブログランキング☆


にほんブログ村 SF小説


にほんブログ村 BL小説




おりおん☆ジャンル:その他でも小説連載中

関連記事

Posted on 2008/06/07 Sat. 18:06 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitikunotawagoto.blog109.fc2.com/tb.php/2076-11c1a319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。