2017/05:- 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - -


「天国にいちばん近い部屋~禁断のNEOS~」の続編として、紗江ちゃんのストーカー彼氏の佐原氏とジャニスと京介のストーリーを短めの連載で書きます。
なお、この小説のオリジナル設定である強者☆さん「傀儡」「監禁」を読んでいただけると、より「ニヤリ」な感じでお楽しみいただけること間違いなし!でございます☆

今回は、かなり捏造しておりますが(笑)

コーヒー

「東京都青少年健全育成条例改正案情報☆現段階でのまとめ」




楽園の蛇~裏切りのNEOS~6


「お、ジャニスやないか?珍しいな。今日は休みか?」
「はい」
 ぼんやりと喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、偶然入って来た京介に声をかけられたジャニスは珍しく私服姿だった。
 HEAVENS Cafeではオーナーという立場上、ダブルのダークスーツに身を包みいつもきちんと身支度しているジャニスの私服姿など今まで見ることがなかったものだから、ジャニスの向かい側の席にどっかりと座り込んだ京介は繁々と物珍しそうにジャニスの服装を観察していた。
「そんなに見ないで下さいよ」
とうつむいてなぜか少しばかり頬を赤らめて言うジャニスに、
「なんや、減るもんでもあるまいし、ええやんか」
とニヤニヤしながら京介は言った。
 今日のジャニスの服装は、ゼブラ柄のシャツにジーンズだった。
 服装が違うだけでいつもよりもずいぶんと若く見える。
「おまえ、スーツは苦手なんやないのか?」
と不意に京介に言われて顔には出しはしなかったがジャニスは驚いた。
「なぜ、そう思われるのですか?」
 そう質問で返すと、
「店におる時、奥ではいつも上着脱いでるやろ」
と京介は答えた。
「それが、何か?」
「客の前に出る時と出かける時しか、おまえ、上着は着ないやないか」
 ジャニスは京介にそう指摘されて、
「そうですね…」
と答えたものの、それ以上は話すのはやめにした。
 京介は、それ以上追及することなく、店のマスターに、
「マスター、ブラック頼むわ」
と注文するとおもむろに新聞を広げた。
 ジャニスは京介が広げた風俗新聞の一面にチラリと目をやったものの、取材撮影のために着飾りしっかりフルメイクしてきたと思われる、つけまつげがバサバサしている風俗嬢の作り笑いなど見ても面白くもなんともなく、すっとテーブルの上の白いコーヒーカップに視線を落とした。
 髪を短く切りスーツを着て普通の会社員する気がなかったから、医大を出ても医者になる気がなかったジャニスは、親の会社への入社を拒否して自分で起業した。
 社交的で何事も卒なくこなす兄が財閥である実家の会社の最有力後継者候補であることは、誰の目にもあきらかであったし、学生時代どころか幼少のみぎりより明るく出来のいい兄と比べられて育った次男坊のジャニスは、周囲からは良く言えば「控え目」悪く言えば「暗い」と思われがちであった。
 これ以上同じ土俵で兄と比べられたくはなかったため、大学は医大進学などという思い切った選択をジャニスはしたわけなのであるが、それによって、大学進学の時点で親の会社には入らないという意思表示も出来た。
 同時に、普通は医者になる者が行く大学である医大…しかも、有名医大に入学した成績優秀な息子を親は他人様に自慢出来た。
 ジャニスはそんなところまで計算して、財閥である実家から離れた進路を選択したのだった。完全に親兄弟と対立することなく、利用出来る部分は利用させていただくが、財閥内部の人間にはならないことによってある程度の自由を得たのである。
 実際には、大学卒業後に医者になるという選択はせずに趣味で開いたカフェは、カフェといえどもコーヒー一杯5000円などという破格の高級指向の店であるため、オーナーのジャニスはそれなりの服装をしていなければならないのではあるが……。
 しかし、客に見られないような場所にいる時にはジャニスはすぐにスーツの上着を脱いでしまっていた。
 なんとなく肩が凝るような気がするからである。
 医者にはならなかったくせに、裏でおこなっているドラッグの調合や実験時に白衣を羽織っている方が違和感なく馴染む感じがする。
 だから、医学部ではなく、薬学部へ進学すべきだったろうか?と考えたこともあったジャニスではあったが、京介と出逢ってからは自分の進路選択は間違ってはいなかったと確信した。
 単なる媚薬や一般的なドラッグをつくるだけであれば、薬学部で薬学だけ学べば十分だったかもしれない。
 しかし、傀儡をつくるために必要なドラッグの製造は、薬学の知識だけでは不可能だった。
 医学を学んでいなければ、傀儡のメンテナンスまでは出来なかっただろう。
 なぜなら、傀儡の調整にはどうしても医療行為が必要だったからである。
 京介が最もジャニスを必要としているのは、「傀儡用ドラッグの製造」と「傀儡の調整」であることは、賢いジャニスにはわかってはいたのだが、それでかまわないと思っていた。
 京介と一緒に面白いことが出来るのであれば、それでいい…と。
 ところが、唯一京介に人として愛された傀儡「ちぃ」こと綾瀬千佳によってジャニスは思い知らされてしまった。
 京介にとって「役に立つ友人」として必要とされることと、京介に「愛されること」はまるで違うことなんだということを、あの傀儡はジャニスに嫌という程見せつけたのである。死んでからも、なお……。
 傀儡「ちぃ」の出現で京介に対する気持ちの正体に気づかされてしまったジャニスは、わざと傀儡として使い物にならなくなるように調合した千佳ドラッグで、京介が「ちぃ」の廃棄選択をするように仕向けようとしたが失敗した。
「あの子は俺が面倒をみる」
と京介が言った時にジャニスが受けたショックなど、後日、死体の「ちぃ」を背負って店までやって来た京介の尋常ならざる様子を見た時のショックと比べれば比ではなかったが……。
 今もHEAVENS Cafeの奥にある京介が「天国」と呼ぶあの部屋で冷凍保存されている「ちぃ」の死体はウェディングドレスを着せられている。
 死因は絞殺による窒息死と見受けられたため、失禁で衣類も体も汚れていてもおかしくはなかったのに、死体も身に着けていた衣類も清潔な状態を保っていた。
 それは、あの時の記憶を一部失っている京介が、死体を清めてからウェディングドレスを着せたことを意味する。京介の意思でもって。
 男であるジャニスはウェディングドレスなど着たいとは、これっぽっちも思ってはいないのではあるが、あの傀儡「ちぃ」と京介が本気で結婚する気でいたらしいことに気づいたのは、ドレスがオーダーメイドであることにも気がついてしまったからであった。そして、それによって発狂しそうなほどの嫉妬による物狂おしさに襲われたのは事実だった。
 まさかウェディングドレスを着た死体に対して、あんな風に妬ましさを自分が感じることになるとは思いもよらなかったジャニスにとっては、とんだ計算外の出来事であった。
 しばしの間、もの思いに耽っていたジャニスは、すっかり冷めてしまった飲みかけのブラックコーヒーを飲み干すと、
「京介さん、今日はこれからお時間ありますか?」
とあくびをしながら風俗新聞を折りたたみ始めた京介にそう訊ねてみた。
「そうやなぁ…愛美からの緊急の連絡でも入らんかったら、暇や」
「そうですか。私はこれから、新しい靴をあつらえに行くのですが、よろしかったら京介さんもご一緒にいかがですか?矢吹の家で確保している旧ボノーラの靴職人の工房なのですが」
と誘いをかけたジャニスに、
「おまえんとこで、あの旧ボノーラの名匠を囲ってるんか?さすが財閥…やることが違うな」
と京介は目を丸くした。
「そうですね…金とコネでイタリアから日本まで連れて来たようなものですからね」
とふっとジャニスは皮肉な笑みを浮かべて見せたが、
「褒めたんやで?どれ、見学させてもらおうか。そんなに遠くはないんやろ?」
と京介がニヤリと笑ってそう言ったものだから、
「はい、ここからなら、車で行けば30分ほどで行けます」
とジャニスは答え、京介と連れ立って喫茶店を出た。(続く)



長くなりそうなので、とりあえず今日はここまでで(^^;
本人自覚がないようなのですが、次回デートです(笑)

人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯投票☆

【おしらせ】
アメブロメンテナンス時はリンク先見れないので、強者☆さんのFC2オリジナル小説ブログNEOSもどうぞ☆
関連記事
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
