1. 無料a

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

あたしが食べたいのは食べ物じゃない!~偏食家は万能サプリメントの夢をみる~ 

 胃がムカムカする。

 食べても、食べなくても……。

 今日も目が覚めてからずっと気持ち悪くて何も食べていない。

 今吐いても、すっぱい胃液やら、苦い胆汁くらいしか出てこないんだろうけど……吐きたい。

 全部吐いてすっきりしてしまいたい。

 苦しくて一度は這い出たベッドの中へと逆戻りする。

 布団の中で丸くなる。

 そして、また、万能サプリメントの夢をみる。

 一日一粒飲めばそれで食事代わりになる完璧なサプリメント。

 そんなサプリメントがあったら、あたしは食事は毎日それで済ませたい。 

 実は、あたしには、決まった時間に一日三食の食事を取ることの意味がわからない。

 それを強制されるのには苦痛すら感じる。

 生きるために必要なら、一日に必要な栄養素とカロリー全てを摂取出来る万能サプリメントがあればいいのにな…と思ってしまう。

 宇宙食みたいなのもいい。

 だから、ゼリー系の栄養補助食品は常用している。

 買い溜めして常温保存していても、腐らないところが特に気に入っている。

 うちには今は冷蔵庫がないからね。

「なに食べて生きてるの?」

と他人様に訊かれてしまうくらいあたしの偏食はひどくて、大学進学して一人暮らし始めてから冷蔵庫の必要性に疑問を感じるようになった。

 一人暮らし用の小さなツードアの冷蔵庫の中には、お酒と氷がどっさりと、調味料がほんのわずか入っているだけで、食材が中に入るのは友達が部屋に遊びにやって来る日だけだった。

 あたしは偏食はひどいけれども料理は出来ないわけじゃないし、むしろ食べることよりも作ることの方が好きかもしれない。

 実家には父母と妹二人と祖母がいて、食事は家族六人分作る癖がついていた。

 だから、カレーもシチューもいつも鍋いっぱいに作り過ぎてしまったあたしは、よく部活の仲間を何人も部屋に呼んだ。

 ご飯は三合炊きの小さな炊飯器で二回炊いて六合用意して、六畳プラス三畳くらいの1DKの部屋で食事会から始まる宴会をした。

 あの縦長に狭い部屋に十人近い人数の人間が、どうやって座って食事したのかなんてことはもう覚えちゃいない。

 だけど、あの時、自分はほとんど食べてなかったのに、あたしはお腹いっぱい食べるよりもお腹いっぱいになったように感じた。

 満たされていた。

 みんなが、

「おいしい」

と言ってあたしが作ったご飯を食べてくれるのがうれしかった。

 平日の昼食は、学食で「一番安くてまずい」と学生たちから敬遠されていたメニューである190円の麺が固すぎるラーメンを毎日食べ続けていたあたしは、食事なんかは、

「とりあえず食べられればいい」

としか思ってなかったのに……。

 嫌いな物を丸飲みするようにして食べた後に、やっぱり気持ち悪くなって吐いてしまうよりは、吐かない同じ食べ物を毎日食べ続けることの方が苦にならないとも思っていた。

 正直言って自分が食べる料理の味なんかは二の次だった。

 むしろ、安心して一緒に食事出来る友達がそばにいてくれるかどうかの方が問題だった。

 なぜなら、あたしは、一人では学食へもその他の飲食店にも入れなかったから……。(続く)

人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯投票☆

「東京都青少年健全育成条例改正案情報☆現段階でのまとめ」
関連記事

Posted on 2010/04/13 Tue. 23:23 [edit]

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。