2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


都の性描写規制案、先送り見通し 民主が継続審議を主張
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031801000867.html


 東京都青少年健全育成条例の改正案を審議する都議会総務委員会が18日開かれた。18歳未満と判断される登場人物の悪質な性描写を掲載した漫画やアニメを規制する同案に対し、最大会派の民主党は「規制の条件や条文の定義を明確にすべきだ」として継続審議を主張した。改正案は6月定例議会に先送りされる見通し。

 民主党は、漫画などの登場人物を「非実在青少年」とする改正案の定義について「判断基準があいまいで実効性が低い」などと指摘。表現の自由を侵害する恐れがあるとの観点から「より慎重な対応が必要で、出版関係者や作家からも十分に意見聴取すべき」とした。

 都は「表現の自由を尊重し、規制を限定的に規定した」と答弁した。

 自民、公明両党は改正案に賛成の立場を示し、早期成立を求めた。

 傍聴希望者が多かったため、傍聴席を20席追加。計40席は満席となり、関心の高さをうかがわせた。

2010/03/18 20:28 【共同通信】(全文掲載)



あくまで、廃案ではなく「先送りされる見通し」なわけで、まだ気が抜けないので@東京都青少年健全育成条例改正反対!!ハンドルネーム作戦続行します!

一応、アメブロではいいだしっぺだしwww

グルっぽにもニュースソースみつけたら、東京都青少年健全育成条例改正案情報アップしていきます。

ちなみに、こういう記事もありました。
  ↓
性描写規制案 先送りへ 都議会 民主、批判に配慮
2010年3月18日 朝刊(東京新聞)


 条例改正案をめぐっては、最大会派の民主だけでなく、自民、公明や議会局などにも「表現の自由を損なう」などとして反対する手紙や電子メールが全国から殺到。特に議会局には十六日からメールが急増し、一日二千通以上が押し寄せた。二月は約六十件、三月は十五日までに約三百件の意見が届いていたが、大きく報道されてから急増した。ただ、漫画全体が規制されるといった誤解もあるという。

 漫画家のちばてつやさんらが十五日、反対のアピールを表明。日本雑誌協会、日本書籍出版協会など四団体でつくる出版倫理協議会も十七日、「当局の恣意(しい)的な判断によって、検閲や弾圧につながる恐れがある」などとする反対声明を発表した。(東京新聞ニュースより一部抜粋)



急場しのぎではありましたが、メール作戦有効だったようです。

あとは、直筆の陳情書送付を地道にやりつつ、まだ知らないって人に知らせ、(議員さんに)ちょっとお手紙(陳情書)書いて出してみようかなぁと思って行動していただくところまでもっていくって感じですね。

ネットで早くに情報知ってても、口先だけ(自分のブログや日記で文句垂れてるだけ)で「反対!」と言ってるだけで、実際には議員さんたちに抗議メールのひとつも送っちゃいない人たちが半数以上ともいわれているため、そういう方々の重たいお尻を叩いて差し上げなくてはなりませんしねぇ(ニヤリ)

スパンキングなら得意ですから、ケツ叩きくらい喜んでして差し上げますけどね(笑)

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!


グルっぽにて、東京都青少年健全育成条例改正反対スレ建ててニュースソースアップしてます。
オープン公開に設定しておりますので、メンバー以外の方ものぞき放題でございます(笑)

【アメブロ】で更新した東京都青少年健全育成条例の改正案関連記事リンク(現時点での最新記事順)
http://ameblo.jp/kikuti-ran/entry-10485107139.html
http://ameblo.jp/kikuti-ran/entry-10484787277.html
http://ameblo.jp/kikuti-ran/entry-10484502757.html
http://ameblo.jp/kikuti-ran/entry-10484171725.html
http://ameblo.jp/kikuti-ran/entry-10482932542.html
BL1.jpg
東京都青少年健全育成条例可決された場合、私の現在配信中の電子書籍やら、電子書籍化準備中の作品も規制引っ掛かります(T_T)
なんせ、BL目の敵にされてるみたいですから……
大真面目にセクシャルマイノリティ問題を書きたくてBL・JUNE系のSF作品を書いているわけなのですが、それでもダメと言われた日にゃぁ、「思想と言論と表現の自由の侵害」に該当し違憲!と訴えますよ、東京都青少年健全育成条例改正案。
二次元内でも法規制で同性愛規制するのはいかがなものかと?
この件は、セクシャルマイノリティ差別問題にも発展しかねないデリケートな問題なのですよ。
腐女子・腐男子の皆様には、政治家の皆様方が思っているより、「自分たちの権利を守るための行動力」はあります。
ちゃんと選挙行くし、何かあれば反対活動やら、署名活動やら、抗議メールや陳情書の郵送などもやってますよ。
今後、都議会の決議で出る結果は必ず、今年の参議院選挙に影響が出ることでしょう。
ちなみに、クリエイターと出版・ネット業界を敵に回した、一応作家の肩書もお持ちの政治屋石原慎太郎都知事が応援演説行ったりしたら、その候補は落選すること間違いなしです!(2009年夏の衆議院選では、石原都知事が応援に行った自民党の山崎拓氏落選。ご本人にも落選要因があれこれございましたがw)
関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
