2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


「あれ?これは…血だよな?」
 朝、わんこがまだ眠っているうちにカテーテルを一度そーっと抜いて見て異変に気がついた。
 あわてて導尿バックを確認してみたが、導尿バックの中に溜まっている尿には血尿の特徴は見られない。
 カテーテルの洗浄をする前にティッシュで拭いてみて鮮血が付着したのを確認した僕は、まだ朝早く病院の方は開いてはいない時間だったものだから、ここの嘱託医である女医の携帯の方に電話した。
「もしもし、岡真奈美さんですか?」
とわざとフルネームをイントネーション変えて言ってやったら、
「はい、岡ですが…薫さん、その言い方やめて下さいません?」
という機嫌の悪そうな女医の声が電話越しに聞こえてきた。
 あの女医がフルネーム呼ばれるのを嫌う理由は、イントネーション変えて言うと「オカマな身」になるからである。もちろん、さっき僕が言ったのはそっちの方である。
 これくらいの嫌がらせはしてやらねば腹の虫がおさまらない。
 女医の苦情は無視して、
「あんた、昨日尿道から出血あること言わなかっただろ。内部に傷あるんだろ?」
と問い詰めた。
「あ、気がついちゃった~?さすが、薫ちゃん!」
と言われて今度は僕の方がむっとした。
 さっきの仕返しに僕が「ちゃん」付けで呼ばれるの大嫌いなの知っててわざと「ちゃん」を強調して言いやがったのだ。
 しかし、今電話しているのは嫌がらせの応酬のためではなく、わんこのケガの状態の確認のためなので、こみあげてくる怒りをぐっと抑えた。
「前部尿道からの出血がある。まさかあんたがカテーテル挿入しくじって傷つけたわけじゃないよな?返却された時はもうあの状態だったんだろう?飲み薬で処方されていた抗生物質は破傷風予防のためだけじゃないんじゃないのか?それに軽い精神安定剤と睡眠導入剤も出てたし…」
と矢継ぎ早に言いかけていた僕の言葉を、
「返却時の検査で前部尿道内に傷を負っている状態であることはわかってました!私のミスではありません。私、これでも泌尿器科の専門医なんですけど?」
ともの凄く怒っているのを抑えながらしゃべっていそうな女医が遮った。
「あの傷はど素人が痛めつけるのを目的として異物挿入やったからです。自分の欲しい答えが引き出せないからって、拷問かけるなんて最低ですけどね。調教出来ない自分がおバカさんなのに気づいてないバカって救いようがありませんね」
という皮肉たっぷり風味な女医の説明に、
「やっぱり、拷問か…何が目的だったんだ?」
と僕はつぶやいた。
「ドール卒業後の愛人契約の話に応じなかったもんだから、拷問して無理矢理『イエス』と言わせようとしたらしいわよ、例のバカ客。だけど…あの子もおバカよねぇ、『好きな人がいるからお断りします』なんて客怒らせるような断り方して」
 吐き捨てるようにして女医がそう言うのを聞いた僕は何も言えなかった。
 たぶんわんこのレンタル返却後の検査時に、女医が客に何をされたのかを吐かせたのだろうとは思っていた。店長が慰謝料とかの件で話をしに行く前に、ある程度、レンタル中に行われた行為の内容とケガの状況把握が必要だったから。
「余計なこと言うんじゃないわよ?」
「何を…だ?」
「今、私が話したことは訊かなかったことにしてしらんぷりしてなさいってこと!」
「…どうして?」
「あの子が拷問された理由を一番聞かれたくないのは、あんただからに決まってるでしょ!!」
 なぜに僕はこんなに女医に怒られているのだろう?わんこの尿道内からの出血確認して、昨夜それについての説明をして行かなかった女医に抗議の電話をしたはずだったのに……。
「幸い、店長はあんたがてんで相手にしてないものと見ているからセーフラインだけどね。あれだけ露骨に恋する乙男してるあの子見てて、あの子が『好きな人』が誰なのかに気づいてない関係者なんかいないんだから!」
 女医の言葉がグサグサ刺さる。さっきから胃がキリキリと痛み始めていた。
 僕は見て見ぬふりして知らぬ存ぜぬで、わんこが今回どうしてこんな目にあったのかは聞いてはいけないってことなのか?気になってしょうがないのに……。
 昨日から怒りと悔しさで、うっかり悔し涙がこぼれそうになることがある。
 出来ることならわんこをこんな目に遭わせた客のところに報復に行きたいくらい僕は心底腹を立てていた。
 けれども、今僕に出来ることはわんこの看護だけなのか?
「なるべく、ついててあげなさいよ。あの子も今回はかなり精神的にまいっちゃってるから」
と忠告してきた女医に、
「わかった」
とだけ言って電話を切った。(続く)




2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として来年施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?




【おまけの参考画像】


導尿バック
導尿バックです。

見本のこのバックの中の尿は色はちょっと濃い目ですが、血尿は出ていない状態の尿です。

赤くならなくても、尿の色がオレンジ色っぽかったら血尿出ている可能性があるので、お早目に病院へどうぞ!

ちなみに、水分たくさん摂って何度も排尿している人の尿は色は薄いし臭いも薄い傾向にあります。

尿道炎や膀胱炎の際には排尿時の痛みを気にして水分補給を控えてしまう人もいらっしゃいますが、水分多めに摂取していっぱいおしっこ出してしまった方が治りは早いです。
関連記事
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
