1. 無料a

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ひとりにしないで 11 

 わんこが大学休学中の身であるなんてことを知らなかった僕は、
「なんで大学に籍があることを先に言わないんだ?学生なら部屋を借りるのは無職よりはずっと簡単だっていうのに……」
と咎めるように言ってしまった。
 ところが、
「辞めるつもりでいたから…」
とわんこが答えたものだから、更に驚いた僕は、
「なんでせっかく合格した大学に行かないんだ?入学金も授業料も払って一年間休学しておいて、今辞めたらもったいないとか思わないのか?」
と自分でも眉間にしわが寄っているのがわかるくらいしかめつらしい顔をして詰問してしまった。
 人がうらやむ一流大学の医学部をこのタイミングで辞めるというのが理解しがたかった。入りたくても入れない人間が大半だっていうのに、そこに入れた人間はそんなに簡単に辞めるとか言えるもんなのか?
「オレにはもう大学行く意味がないから」
 そう言ってうつむいてしまったわんこの表情は長い前髪に隠れて見えなかった。
 天然茶髪のてっぺんには天使の輪が輝いている。
「大学行く意味がない?医者になるために医学部入ったんじゃないのか?」
「別に…学部は医学部でも法学部でもどこでもよかったんだ。オレが受かりそうなとこで一番の難関校なら…担任も進路指導の先生も偏差値で判断してあの大学受けろって言ってきたしさ」
 僕の問いかけに答えたわんこの答えは僕が一番嫌いなタイプの進路選択の仕方だったものだから、おもわず説教おっぱじめそうになってしまった。
 けれども、
「お父さんがいなけりゃ、いい大学入ったって意味がないのに…がんばる意味なんかもうないのに……」
という意味不明なわんこの台詞に反応して説教たれるのは後回しにすることにした。
「どういうことだ?」
「言葉通りの意味。今日、エステルームに採寸しに行った後、外線電話の使用許可取ってお父さんの面会行って差し入れしてくれたりしてる人に電話してみたらさ、肝硬変で八王子の医療刑務所に移された後に、お父さん…死んだ…って聞いた。オレ、テストでいい点取るとお父さんがすごく喜んで褒めてくれるのがうれしくて勉強がんばったのに…お父さんにいっぱい褒めて欲しくてがんばってレベル高い高校や大学受験して入ったのに……もう勉強がんばる意味なんかないのに、それでも大学行く意味ある?」
 僕はわんこのその台詞を聞いて言葉を失ってしまった。なんと言ったらいいかわからなかった。
 それでも、わんこの今の心境は予想がついた。
 なんせ5年前の僕は、がんばり続ける意味を失い「女」であり続けることもやめてしまったのだから……。
 僕が「女の子」に生まれてきたことを誰よりも喜んでくれたあの人を亡くしてから、心は男の僕は自分の本当の気持ちを押し殺して、我慢してあの人のために女の振りして演技し続けて生きて行く人生を放棄した。
 だって、あの人…お父さんは、もういないのに我慢して女の振りし続ける意味がどこにある?
 死にたくなるほど嫌なことも我慢出来たのは、喜んでくれる人、褒めてくれる人がいたからだった。
 でも、一番喜んで欲しい人、褒めて欲しい人はもういないのに、何をどうがんばれと言うのだろう?
 痛いほどに今のわんこの心境がわかってしまった僕は何も言えなかった。
 席を立った僕は甘党のわんこも飲める甘口の白ワインを冷蔵庫から引っ張り出してきた。
 そして、
「飲め」
とワインを注いだグラスを勧めた。
 が、脇に押しやった履歴書や求人情報誌を気にしている様子のわんこはすぐにはグラスに手を伸ばさなかった。
「進路相談なら明日でも明後日でも、ちゃんと相談乗ってやるから、とりあえず飲め」
と僕が言ったらわんこは無言でグラスを空にした。
 まるでお通夜だな…いや、実質お通夜みたいなもんか……と思いながらも僕は次々わんこのグラスにワインを注いでやった。
 そして、結局その夜は酔いつぶれたわんこを自室に帰すことは出来なかったし、次の日もその次の日もわんこは酔いつぶれて僕の部屋に泊まることとなってしまった。(続く)



☆☆No.1ブログアンケート☆☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?
関連記事

Posted on 2009/08/27 Thu. 01:16 [edit]

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。