2017/09:- - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30


今回は、古典ではなく歴史上の実在人物のお話です。

徳川三代将軍の家光さんは、実は、尼僧だったお万の方と出会わなかったら、男色一筋だったかも?というお方でした。

美少年のお小姓たちと一緒にお化粧して女のように着飾って踊っていたのを家臣に見咎められて、それはやめにしたのですが、ゲイの他にトランスベスタイト(服装倒錯)疑惑有りな将軍様でもあります。

女のように美しい美少年を愛した家光さんは、もしかすると自分自身もきれいになりたかったのかもしれません。

史実によると家光さんは色黒で目が細く「美しい」という形容とは縁のなさげなご面相だったそうです。

家光さん自身がなりたかったのは、周囲にはべらせていた女のように美しい美少年、あるいは母のお江与の方のように美しい女性だったのではないかと菊池は疑っております。

男色自体は古来から日本ではそれほど否定的ではなく、女人禁制のお寺ではお稚児さんと坊様の男色行為はOKだけど、女人と交わるのは罪とみなされ刑罰を与えられました。

院政時代あたりなんかは、研究者がうんざりするほど男色まみれな裏歴史が……。

戦国時代から江戸時代にかけては、武士はバイセクシャルも多かったのでは?

闘争心の強い男性は、性欲も強い傾向にあるわけで、有名な武将は側室の数も多く子沢山。

そういう武将は、女のいない戦場では美しい小姓を抱いて性欲処理していた模様。

ちなみに、一生涯独身を貫いた上杉謙信はなかなかの美男子なのですが、女性はまるでダメだったゲイ疑惑のあるお方です。

織田信長は森蘭丸の前には、加賀百万石の礎を築いた前田利家を寵愛していましたが、正室も側室も持ってましたし子供もたくさんおつくりになったバイセクシャルです。

武士道というものが絡んだ形で武士の「恥を知るための衆道(肉体関係有り)」やら師弟関係で肉体関係までは無いけれども師弟以上恋人未満?といった感じの男同士の公認カップルが出来あがる以前に、男同士で情を通じることはさほどタブー感がなかったようです。

ただし、将軍家におきましては世継ぎを作るという重大な使命があったため、男色ばかりではお世継ぎができませぬと周囲がやきもきして次々側室をあてがったりしたわけです。

家光さんは、お気に入りの側室お万の方との間には子供は出来ませんでしたが、お楽の方、お夏の方、お玉の方という側室にはそれぞれ男児をもうけており、なかなか効率の良い子作りをしております。

そして、お楽の方が産んだ長男家綱が四代将軍就任。

家光さんが亡くなってから落飾したお玉の方は桂昌院と名乗っていましたが、その子の綱吉は家綱に子がなかったことと次男の綱重が亡くなっていたため将軍に!

母のお玉の方もシンデレラガールでしたが、その子の綱吉さんもシンデレラボーイな将軍様なのでした。

男色に耽っていたため世継ぎの心配をされていた家光さんの実子は、かくして二代に渡って将軍になりました。

けれども、悪評高い「生類憐れみの令」で有名な犬公方綱吉さんは、女好きでしたが世継ぎをつくることは出来ませんでした。

実は、綱吉さんも男好きであったため若い頃は江戸城を抜け出して相手の男の家に通い逢い引きしていたのです。

家光さんと比べるとあまり世間様に知られていないようですが……。

やはり家光さんの子供、血は争えないということでしょうか?

綱吉さんの時代はまだ江戸城の規律もそれほど厳しくはなかったので、将軍様がお忍びで出かけることは可能でした。

家光さんと違って綱吉さんには春日の局のような存在もおりませんでしたから、わりとしたいように行動出来てしまっていたのかもしれません。

ただ、家臣の家に通っていた綱吉さんの場合は、実は受けくんだったのではなかろうかと菊池は疑っております。

将軍様攻め×美少年受けならまだ許されるような気もするのですが、将軍様受けで家臣に掘られてあんあん言わされちゃってたりしたら城内ではやりづらいですよね?

そんなことを妄想しながらお勉強してみたりすると日本史も楽しいもんですよ♪

人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯版http://blog.with2.net/m.php?cid=491424(人文→サブカテゴリー小説)☆

関連記事

<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【124件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳
