1. 無料a

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【近未来小説】抑止力のない政権の怖さ 

こちらは、ある法案が可決成立した場合想定される近未来小説です。

民主党圧勝により、可決すべきではない法案が可決されてしまったり、逆に今まで審議を重ねてきた法案が廃案になったりということは、ありえることだということは皆様頭の片隅に置いておいて下さい。

野党「自民党」が他党や無所属議員に協力求めても、与党「民主党」一党だけで過半数楽勝な状態になってしまったのですから……。

現状は民主党の独裁政権同然な状態となりました。

今後、人権擁護法案、外国人参政権、ネット規制、他「平成の治安維持法」とも呼ばれている民主党が隠し持っている対案などは、国会で採決取る段階までいってしまったら可決阻止することは不可能ですので、民主党の会議情報をチェックして法案の動向をみつつ、必要ならば私たち国民が反対運動をしていかなければなりません。

署名を集めたり、ビラを配ったり…法的に問題ない形で所定の届け出を事前に行ってから合法的に活動していくことになるということです。

なぜなら、もう既に決定的に与党にストップかけられる対抗勢力は国会には存在していないからです。

頭数勝負の採決では与党の勝ちは最初から決まっている。

これが、「抑止力のない政権の怖さ」ってやつです。

国民が反対していることもやろうと思えばやれてしまうだけの勢力を持った与党が日本を導くのは、再生か?破綻か?どちらかはわかりませんが、私たち国民自身がいざとなったら抑止力となるべく行動するしかないでしょう。

「政権交代」という言葉に多くの人々が踊らされてしまった結果がこれです。

いざとなったら私たち国民が尻ぬぐいするしかないと腹をくくるしかないでしょうね(>_<)



☆☆No.1ブログアンケート☆☆

ポチッと押していただけると書く励みになります♪
にほんブログ村 長編小説
人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯投票☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として来年施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/31 Mon. 16:53 [edit]

比例復活当選が気になって寝れないじゃないの! 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

選挙特番と24時間テレビどっち見る?
ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中


私は選挙特番を見る派です。

誰が比例復活当選するか気になって見てます。

各局で残りの議席数が違うので、まだ寝れません(^-^;

比例復活せずに落ちて欲しい人もいるのですが(笑)
===================

選挙特番と24時間テレビどっち見る?
>>みんなの投票結果は!?

・選挙特番を見る

・24時間テレビを見る

・両方見ない

・何とか両方見る

Posted on 2009/08/31 Mon. 16:08 [edit]

政権交代で可決されるかもしれない危険な法案のことは、皆様ご存知ですか? 

皆様!民主党のマニフェストの背後に潜む危険な法案のことは、ご存知ですか?

ご存じない方は是非こちらの記事をご覧になってみて下さい。

人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/30 Sun. 17:01 [edit]

ひとりにしないで 12 

 わんこの進路相談はストップしたまま週末を迎えた。
 ひさしぶりに指名の予約が入りわんこは客のところへドールレンタルされて行ったし、僕は休みのうちにわんこがドールを辞めて退寮する時に着る衣類などを買いに街中へと出かけて行った。
 食欲が無くて朝食抜いて出かけたら車移動中に車酔いしてしまったが、僕はなんとかクラブの送迎の車を降りるまでは我慢した。
「薫先生、帰りは夕方の5時でしたよね?予定が変わったら4時までにご連絡いただければ大丈夫ですから、ゆっくりしてきて下さい。せっかくの休日なんですから」
と店長は言ってくれたが、
「いえ、予定通り5時でお願いします。今日は買い物を済ませたらそのまま寮に戻りますから。寮に持ち帰る荷物がたくさんあるので」
と店長に答えた時は込み上げてくる嘔吐感と戦っている最中だった。すでに口の中はすっぱくなっていた。
 車を降りて一番近くにあるデパートに入り、トイレに駆け込もうとしたら、
「あっ、あの…」
というびっくりした品の良い感じのおばさまの声で僕は間違えてしまったことに気がついた。
「すみません!間違えました」
と謝って急いで男子トイレに駆け込んで個室で胃液を吐きだしたのだが、ちょっとばかし落ち込んだ。
 女として生きてきた間に女子トイレに入る習慣がついてしまっていたものだから、緊急時にはよく確認しないでとっさに以前よく入っていた方のトイレに駆け込んでしまう。
 以前から買い物によく来ていたデパートなんかだと身体が覚えている方の通路へと無意識のうちに曲がってしまっていたりする。女の姿で暮らしていた頃の条件反射がまだ抜けていない。
「女子トイレに入っても咎められないよりはまだましか?」
とつぶやいてみて苦笑してしまった。
 高身長なのと父親によく似た顔立ちのおかげでぱっと見は男で通用する姿をしているくせして、元が女であることが周囲にばれることを極端に嫌って見た目やしぐさに気を遣っている自分に嫌気がさす。
 女の振りして演技して生きていた頃とは逆に、今度は「普通の男」に見えるように気を遣いまくっている。ハードとソフトが合致しない状態で生まれ育ったんだから仕方がないことなのだろうけれども……。
「合致するハード(身体)にソフト(心)を再インストールするわけにはいかなくてハードの方を改造したんだから、元々ハードとソフトが合致する状態で生まれてきた人たちとは違っていて当然だ」
と自分自身を納得させるために何度も口にしてきた言葉をまた口にしてしまった。
 逃げでもあきらめでもない。
 だけど、現状受け止めて生きていくにはそう思うしかない。
 しばらくトイレの個室内で休憩したら、
「何かさっぱりしたものでも食べとかないとまた吐くかもな…」
と思い何を食べよう?と考えながら男子トイレを出た。(続く)



☆☆No.1ブログアンケート☆☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として来年施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/30 Sun. 01:26 [edit]

ありすぎて困る 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
メッセージボードにてアメブロ批判中!(携帯ユーザー用)

苦手な食べ物はありますか?
ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中

「金がありすぎて困る」

と言ってみたいものですが、残念ながら、

「好き嫌いがありすぎて困る」

方なのでした(^-^;

それでも、昔と比べると食べられる物増えたなぁ。

しいたけ食べられるようになったのは、元カレの勧め方がうまかったからかも?

無理強いはしなかったし、しつこくもなかった。

あたしが偏食激しかった理由の一つは、母親が無理強いするタイプだったから。

頑固なあたしは意地で食べなかったわけで……それで食事抜きになっても小学生の頃はふて寝してました(苦笑)

子供に好き嫌いがあっても、無理強いするのはいかんです。

意味合い違いますけど、食べ物の恨みは恐ろしいんで

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

Posted on 2009/08/30 Sun. 00:00 [edit]

前記事がモバイル規制かかったんでご案内&ブログネタ:衆議院選挙、誰に入れるか決めた? 

前記事がモバイル規制かかりましたが携帯からの方も「鬼畜の戯言★FC2ブログ版」 の方へどうぞ。小説はあちらにありますのでw
メッセージボードにてアメブロ批判中!(携帯ユーザー用)にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村



衆議院選挙、誰に入れるか決めた?
ブログネタ:衆議院選挙、誰に入れるか決めた? 参加中

私は決めた派だけど、誰に入れるとは言わないよー!

選挙の投票所の記入するところのあの隣との隔てなんのためにあるかおわかりですか?

「他の人に誰に投票したかわからないようにするためです」

リアルの友人知人がブログ見てたりした場合、支障が出るかもしれないし、それはまずいという人は具体的に政党名や候補者名は書かない方がいいですよ。

人間関係ぎくしゃくしちゃうこともありますので……。

ちなみに、菊池はある理由から最初投票予定していた候補に入れずに土壇場なって他の候補に投票したことがあります。

次の選挙にはお出にならず、引退するという話を小耳にはさみまして、

「今期限りで議員お辞めになる方に何が出来る?これから活躍すべき若手に議席を譲った方がいいのでは?」

と思ったからでした。

政治というものは、10年、20年経って、ようやく真の結果が見えてくるものと思っております。

あと一任期しか政治家しないってわかってる人に公約果たせるかというとはっきりいって無理でしょう?

確かな結果が出せるとこまで働いてはくれない人に投票したところで今より良くなることはない。

理想を申し上げますとね、目先のにんじんで走らされてにんじんあたらん馬みたいな目にあわないように、長い目で見て、10年、20年後の世の中が今より良くなるようやり遂げられるような人に投票したいものです(苦笑)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

===================

衆議院選挙、誰に入れるか決めた?
>>みんなの投票結果は!?

・決めた
・決めてない
・誰に、だけは決めた
・どの政党か、だけは決めた
・行かない

Posted on 2009/08/29 Sat. 17:08 [edit]

だから、そういうこと言わないの! 

「離れる、離れないは、言われなくたって、各自判断するから、気にしないの!味方だよっていてくれる人たち信じて。そんなこと言われたらさびしいじゃないのぉ~(;O;)」

おもいっきり、私信です。

先日から、自分のブログ記事とあなたのブログコメントで、わざと「あの人」を威嚇してるわけで、まあ、

「来るならこっちにきやがれ!規約違反しでかしたら、退治してさしあげますから(笑)」

てな感じでこちらは臨戦体制突入してますので、いつでもどうぞ(爆)

他の皆様は、大人ですからちゃんと各自対応出来るはずなんで、迷惑かけちゃったらいけないから離れていっていいよみたいなことは言わないの!

他人様に、

「死ね」

なんてプチメするようなガキにはお灸をすえてあげなくちゃね!

お仕置き・調教は大好きですので、あたくしは大丈夫ざます(^_-)

でもね、我慢せずにさっさとアメーバに「あの人」のこと通報してあげた方がいいとは思うんだよね~。

よそでも中傷プチメやコメント書き込みやったら内容によっては「犯罪者」確定だしね(^-^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
メッセージボードにてアメブロ批判中!(携帯ユーザー用)

Posted on 2009/08/29 Sat. 12:45 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

鬼畜眼鏡二次小説更新のおしらせ 

☆☆☆アンケート☆☆☆
メッセージボードにてアメブロ批判中!(携帯ユーザー用)
以下は、アメーバのモバイル規制かけられて携帯からの閲覧不可になったアメブロの記事を転載しております。


「鬼畜の戯言★FC2ブログ版」 の方のアクセスカウンター10万ヒット感謝企画小説「どっちがご主人様?~10万ヒット感謝SS~」の続編の【鬼畜眼鏡】どこにも行くな~監禁の日々~【二次小説】act.7アップしました。

鬼畜眼鏡の二次小説は諸事情によりオールパスワード制に設定しております。

アメブロの記事はモバイル規制かけられて携帯から見れなくなる可能性もあるため、鬼畜の戯言★FC2ブログ版の方も読者の皆様ブックマークよろしくお願い致しますm(__)m

現在のFC2限定記事パスワードは、菊池の誕生日に設定しておりますので、「読みたい!」という方はブログ内から菊池の誕生日探し出してご覧になって下さい。

検索エンジン対策に試験的にパスワード設定してみただけですから、18才以上の方でパスワード探せた方はご自由にお読みなっていただいてけっこうです。

「どっちがご主人様」は本当は短くまとめる予定だったのが、うちの佐伯のうんちく(お道具の解説)やらまわりくどい羞恥プレイやら、言葉責めが長くなってしまい(単に菊池がそういうプレイやるのが好きっていうのもあるけどあせる)最初の予定の構成内では収まらず、ページ大増量して連載でSM&鬼畜描写やらこころのそれぞれのつぶやきなどを書いてしまいました。

キャラクター設定は、うちの佐伯(25歳)は、羞恥プレイを好むタイプの鬼畜でオリジナルよりも気長なのですが、若いんでやっぱり暴走します(笑)

うちの御堂さん(32歳)は、オリジナルよりも精神的にタフで職場ではバリバリドSだけど、実は羞恥心は強いのでいじめがいのあるかわいらしいお方です☆

キチメガは御堂受け&羞恥プレイ大好きですドキドキ

アメブロで書いてたらほとんどモバイル規制かかるんでしょうが…FC2で小説書いてて良かった(笑)

ちなみに、かわいい子ほどいじめたくなるという困った性分(性癖?)のせいで好きな子には嫌われてしまったこともあるほどの強烈なドS(鬼畜?)の菊池は、リアルでは今現在自主規制しておりまして、たまっちゃってる分妄想がとんでもないことになっております爆弾

時々、「ブログ小説にでも書いて欲求発散してなかったら今頃犯罪者か!?」と思うことあり。

やっぱリアルでヤバイことしないように発散出来る公開妄想空間(電脳世界インターネット)がないといかんですね、書く側にも読む側にも(^^;

上記は「むやみやたらとネット規制すんなよ!」という理由の一つであります。

ちなみに、FC2で書いてる小説は、鬼畜、SM、変態、ケンカ腰、お下劣OKという方おいでませ~という感じでございます。一部R18指定有り。

アメブロと違って、FC2ブログの方は携帯版にもカテゴリーや月間アーカイブなども設置できるので、携帯ユーザーの皆様にも小説や過去記事読みやすいかとは思われます。

小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱☆携帯&PC電子書籍の『どこでも読書』その他電子書籍書店様より絶賛配信中!この小説は人の死の定義について考えて書いた作品です。「脳死は人の死」を前提として一年後に施行される改正臓器移植法の件を踏まえて読んでいただけると幸いです。
「あなたの大切な人が脳死判定された時、あなたはそれを人の死として受け入れられますか?」
一年後、これが現実問題になるんです。よ~く考えてみて下さい。

ポチッと押していただけると書く励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村
☆人気ブログランキング携帯投票☆

Posted on 2009/08/27 Thu. 12:00 [edit]

どうやら私♀の携帯情報は某迷惑メール業者には「男」で登録されているようだ(^-^; 

≪携帯から閲覧している方はメッセージボードをご覧になって下さい≫にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へにほんブログ村

パソコンのネットの繋がりが悪くて作業進まず(^-^;

アメブロは、携帯投稿増えました。
世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image637.jpg

実は、最近、あちこちに問い合わせやらクレームやら、通報の電話やメールけっこうしてるんですけど……

「クレーマーじゃないからね!」

とは主張しておきたい。

しかし、しつこく携帯にメールを送りつけてくる女子高生やら家出少女との援助交際斡旋してるとしか思えない内容のサイトはまとめて通報してやろうと思ってます。警察の方に。

イマドキは警察にもネットで通報出来るから、通報するのは簡単なんですよ。

普通の出会い系やらホスト募集メールやら人妻さんからのえっちなお誘いなら見逃してさしあげますが、児童福祉法やら淫行絡みのは見逃してあげないことにしておりますので(ニヤリ)

なぜか菊池の携帯のデータは某業者では「男」で登録されてるようで、男性向けの内容の胡散臭いサイト勧誘メールが毎日何十通も着てるんです(爆)

「私、女なんですけど…」

ってメールしたら今度は女性向け勧誘メールがごっそりくること間違いなしなのであえて性別の訂正メールはしませんが。

ちなみに、ネタになるんで迷惑メールは受信してます(笑)

☆☆変身願望アンケート☆☆
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
もしかしたらみんなのクリックでなにかを変えられるかも?ランキング応援お願いしますm(__)m

Posted on 2009/08/27 Thu. 11:55 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

ひとりにしないで 11 

 わんこが大学休学中の身であるなんてことを知らなかった僕は、
「なんで大学に籍があることを先に言わないんだ?学生なら部屋を借りるのは無職よりはずっと簡単だっていうのに……」
と咎めるように言ってしまった。
 ところが、
「辞めるつもりでいたから…」
とわんこが答えたものだから、更に驚いた僕は、
「なんでせっかく合格した大学に行かないんだ?入学金も授業料も払って一年間休学しておいて、今辞めたらもったいないとか思わないのか?」
と自分でも眉間にしわが寄っているのがわかるくらいしかめつらしい顔をして詰問してしまった。
 人がうらやむ一流大学の医学部をこのタイミングで辞めるというのが理解しがたかった。入りたくても入れない人間が大半だっていうのに、そこに入れた人間はそんなに簡単に辞めるとか言えるもんなのか?
「オレにはもう大学行く意味がないから」
 そう言ってうつむいてしまったわんこの表情は長い前髪に隠れて見えなかった。
 天然茶髪のてっぺんには天使の輪が輝いている。
「大学行く意味がない?医者になるために医学部入ったんじゃないのか?」
「別に…学部は医学部でも法学部でもどこでもよかったんだ。オレが受かりそうなとこで一番の難関校なら…担任も進路指導の先生も偏差値で判断してあの大学受けろって言ってきたしさ」
 僕の問いかけに答えたわんこの答えは僕が一番嫌いなタイプの進路選択の仕方だったものだから、おもわず説教おっぱじめそうになってしまった。
 けれども、
「お父さんがいなけりゃ、いい大学入ったって意味がないのに…がんばる意味なんかもうないのに……」
という意味不明なわんこの台詞に反応して説教たれるのは後回しにすることにした。
「どういうことだ?」
「言葉通りの意味。今日、エステルームに採寸しに行った後、外線電話の使用許可取ってお父さんの面会行って差し入れしてくれたりしてる人に電話してみたらさ、肝硬変で八王子の医療刑務所に移された後に、お父さん…死んだ…って聞いた。オレ、テストでいい点取るとお父さんがすごく喜んで褒めてくれるのがうれしくて勉強がんばったのに…お父さんにいっぱい褒めて欲しくてがんばってレベル高い高校や大学受験して入ったのに……もう勉強がんばる意味なんかないのに、それでも大学行く意味ある?」
 僕はわんこのその台詞を聞いて言葉を失ってしまった。なんと言ったらいいかわからなかった。
 それでも、わんこの今の心境は予想がついた。
 なんせ5年前の僕は、がんばり続ける意味を失い「女」であり続けることもやめてしまったのだから……。
 僕が「女の子」に生まれてきたことを誰よりも喜んでくれたあの人を亡くしてから、心は男の僕は自分の本当の気持ちを押し殺して、我慢してあの人のために女の振りして演技し続けて生きて行く人生を放棄した。
 だって、あの人…お父さんは、もういないのに我慢して女の振りし続ける意味がどこにある?
 死にたくなるほど嫌なことも我慢出来たのは、喜んでくれる人、褒めてくれる人がいたからだった。
 でも、一番喜んで欲しい人、褒めて欲しい人はもういないのに、何をどうがんばれと言うのだろう?
 痛いほどに今のわんこの心境がわかってしまった僕は何も言えなかった。
 席を立った僕は甘党のわんこも飲める甘口の白ワインを冷蔵庫から引っ張り出してきた。
 そして、
「飲め」
とワインを注いだグラスを勧めた。
 が、脇に押しやった履歴書や求人情報誌を気にしている様子のわんこはすぐにはグラスに手を伸ばさなかった。
「進路相談なら明日でも明後日でも、ちゃんと相談乗ってやるから、とりあえず飲め」
と僕が言ったらわんこは無言でグラスを空にした。
 まるでお通夜だな…いや、実質お通夜みたいなもんか……と思いながらも僕は次々わんこのグラスにワインを注いでやった。
 そして、結局その夜は酔いつぶれたわんこを自室に帰すことは出来なかったし、次の日もその次の日もわんこは酔いつぶれて僕の部屋に泊まることとなってしまった。(続く)



☆☆No.1ブログアンケート☆☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/27 Thu. 01:16 [edit]

【鬼畜眼鏡】どこにも行くな~監禁の日々~act.7 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/08/27 Thu. 01:02 [edit]

皆様、タイトル「ユーザー様各位」のmix〇の森と名乗る詐欺業者からのメールには気をつけて! 

お世話になっております。
mixyモバイルサービスの森です。
長らく運営してきました弊社のサイトが営業譲渡に伴いお客様情報の移行作業を行います関係上お客様の情報を再度新サイトへ登録をお願いしております。
http://詐欺業者のURL略w
お客様が当サイトで獲得いたしました現金へ換金可能なポイントは\212,950が無効になってしまいますのでお早めに登録をお願い致します。


皆様、上記のようなメールが着てもシカトして下さい!

mixiと類似した名称やら、タイトルや文章内にmixiと明確に記入した悪質なサイト勧誘詐欺メールが、最近携帯メール宛てにごっそり届くようになりまして、迷惑しているのでmixiには通報済みですし、回答もいただいています。

mixiとは一切関係ないサイトがやってることなので、うっかり換金可能なポイント欲しさにサイトに登録したりしないように皆様お気をつけ下さいね!


そのうち、アメーバ騙ったアメゴールド換金絡みのサイト登録詐欺出てくるような気もするので、アメーバ会員の方々も通知メールに記載されてるURLに見覚えなければ、シカトして下さい(^-^;

たぶん、そのうち、その手の詐欺やるヤツ出てくるでしょうからお気をつけて(^-^)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
ポチっと応援クリックお願いします。

Posted on 2009/08/25 Tue. 22:09 [edit]

うちの娘の名前が太郎で、何か問題ありますか? 

「どうして娘さんに太郎という男名前をつけたんですか?」
と問う取材にやってきたメディアに向かって母親は逆にこう問いかけた。
「うちの娘の名前が太郎で、何か問題ありますか?」
と。
 当然、
「女の子に男の名前をつけるなんてかわいそうじゃないですか!」
という声があがったが、
「別に太郎という名前自体は男の子にしかつけてはいけない名前ではありませんよ。役所に出生届けを出して受理されたんですから」
と今度は父親が答えた。
「でも、一般的には太郎という名前は男名前ですよね?男性名をつけられたことによって、娘さんの太郎ちゃんが幼稚園や学校でいじめられたりするかもしれませんよね?」
 他のレポーターの質問に、
「名前自体は『薫』『望』『広美』『蓮』…他にもいろいろな男女共用で通用するものが昔からありましたが、イマドキの子供たちの名前をみなさん正確に読めますか?アニメやゲームのキャラクターの名前みたいな昔はなかったような名前を無理矢理当て字の漢字で命名された変わった名前の子供たちが増えて、今は名前に男とか女とかいう区別はないに等しい状態じゃないですか?それなら、うちの娘の名前が太郎でもいいんじゃないですかね?昔から日本にある名前ですから、それこそ男とか女とか関係なく第一子につけるにふさわしい名前じゃありませんか?」
とまるで用意していたかのようにすらすらと答える母親に、
「それでも、一般的には男性名である名前を女の子につけるのは非常識なんじゃありませんか?」
とどこかの新聞社の記者は言った。
「非常識って…そんなに太郎という名前の女の子が存在してはいけませんか?それがあなたたちに何か迷惑かけることになりますか?成長してから本人がどうしても太郎じゃなくて他の名前がいいと言うのなら改名してもいいでしょう。ただ、私たちは待望の第一子である娘にはあえて太郎という名前をつけてあげたかったんですよ」
「改名してもいいと思われるのならなぜ普通の女の子の名前をつけなかったのですか?」
「それは、この子が今世間様が思っているような普通の女の子の名前で生きていきやすい子であるのか?そうではないのか?がまだわからないからです」
と答えた父親に、
「女の子には普通の女名前をつけてあげた方が生きやすいに決まってるじゃないですか?」
と何をあたりまえのことを…と言わんばかりにレポーターがそう言うと、
「そうじゃない人たちがいること忘れてませんか?」
と母親は逆にそう問いかけた。
「そうじゃない人たち…ですか?」
とレポーターは首をかしげた。
「性同一性障害やISの人たちの存在をお忘れのようですね?もしも娘として生まれてきたこの子の心が男だったとしたら、普通の女の子の名前の方がイヤでしょうし生活していきずらいでしょう。それなら今一般的に男名前と思われている太郎という名前を娘につけることによって、太郎という女の子がいるのもありな世の中に変えてやることが出来ないだろうか?と私たちなりの親心でもってこの太郎という名前をこの子につけたんですけど、何か問題ありますか?ちなみに、同志は皆生まれた子供には一般的には男女逆転と思われる名前をつける予定です」
と父親が説明をすると、
「同志とはなんですか?」
とどこかの記者が質問した。
「文字通り、志を同じくした仲間のことです。男の子を出産したての同志が近場に一人おりますので、よろしかったらそちらへも取材へ行って下さいね。あちらは花子という名前で出生届けを出して受理されたそうですから」
と答えてにやりと笑った母親の顔を取材陣はあっけにとられて茫然とみつめていた。
「みなさんが取材に来て下さったおかげでこのことが全国へ伝わります。本当にありがとうございました。『命名男女平等同盟』をどうぞよろしくお願い致します」
と言った夫妻は最後にそろってカメラの前で深々と頭を下げた。(Fin)



☆☆☆アンケート☆☆☆

ポチッと押していただけると書く励みになります♪
にほんブログ村 長編小説
人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯投票☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/25 Tue. 12:50 [edit]

ショートストーリー(風刺小説)  /  TB: --  /  CM: --

鬼畜…いや、菊池メガネでござる(笑) 

世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image640.jpg

新しい眼鏡を買ったわけなのですが、サイドにラインストーン入ってる今回の眼鏡は、JILL STUART

世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image643.jpg


最初はCartierのフレーム勧められたんだけど、高いから却下しました(^-^;

似合ってもフレームだけで約五万円は菊池予算ではムリでござる(苦笑)

四年で眼鏡ダメにしたヤツにそんなお高い眼鏡勧めちゃいやーん、店員さん(爆)

ちなみに、昔は鬼畜眼鏡装備していたのですが、薄型特殊プラスチックレンズでも澤村仕様のセルフレームでなければ分厚いレンズが抜け落ちる危険性ありな恐怖のど近眼故に、近年はセルフレーム使用。

裸眼だと0.01あるかないかのラインなもんで(^-^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/25 Tue. 01:38 [edit]

ひとりにしないで 10 

 仕事を終えて部屋に戻って食事した後、僕はコンビニで買ってきた求人誌のチェックをして付箋貼ったり蛍光ペンで印をつけたりしていた。
 わんこが働けそうな仕事をピックアップしていたのである。
 それが終わったら内線電話でわんこの部屋に電話して、
「求人情報誌買ってきたから、今から配膳用エレベーターでお前の部屋へ降ろす。それ見てここを出てからの就職活動の参考にしろ」
とだけ言って僕は配膳用エレベーターへと向かった。
 雑誌だけ入れてわんこの部屋へ降ろしてやるつもりでいたのに、なぜかエレベーターが上昇してきて、開いた狭い扉からは窮屈そうにピンクのネグリジェを着たわんこが這い出してきた。
「なんで上がってきた?早く部屋へ戻れ!」
と僕が小声で怒って言ったら、
「だって…オレ、まともな就職活動なんてしたことないから、雑誌見たってどうしたらいいかわかんない」
とわんこは不安そうな顔をして言った。
「内線電話してくれば相談には乗ってやるから戻れ」
と言って僕はわんこを部屋へ戻そうとしたが、
「ちゃんと施錠の時間までには戻るから、薫先生、進路相談お願いします」
と頭を下げたわんこが顔を上げた時、唇噛みしめて今にも泣きそうな顔をしていたものだから、
「ついて来い。その代わり施錠時間までには必ず帰れよ」
とうっかりわんこを部屋に入れてしまった。
 僕は判断ミスを犯してしまった。
 今朝方のことを考えればなにがなんでもわんこを部屋に入れるべきではなかったのに……。
 わんこと部屋で二人きりになってしまったら、今朝の出来事が気になりだして急に落ち付かなくなってきた僕は、とりあえずカモミールティーを二人分淹れた。
 少しでも落ちつかねばと思って沈静作用のあるハーブティーを選んだのである。
 わんこはティーカップを見るなり、
「お酒じゃないんだ…」
と小さくつぶやいた。
「酒飲みながら進路相談するわけにはいかないだろうが!」
 僕は少し苛立ちを感じながらそう言ってしまったが、
「オレ…お酒飲まないと眠れないんだ」
とぽつりと言ったわんこの顔をおもわず凝視してしまった。
 そんな素振りはなかったから気がつかなかったが、こいつもなのか?
 ほとんど毎日のように仕事でセックスし続けているドールたちは、限界まで勃たされ搾り取られ、その行為を苦痛に感じるようになる者もいれば、重度のセックス依存症状態になってセックスしなければ眠れなくなる者までいる。
「客のとこでも寝酒飲んでたのか?」
 確認のためそう問いかけてみたら、
「ううん、寮に戻って一人で寝る時だけ」
という答えが返ってきた。
 どうやらアルコール依存症の併発の可能性はなさそうだ。
「進路指導が終わったらちょっとだけ飲ませてやる。酒持たせたらおまえの部屋から空きビンみつかった時にまずいことになるからな」
と僕はついついそう言ってしまった。
 ドールは基本的に仕事に出かける時以外は寮から出ることは禁じられている。
 橘さんかクラブのスタッフに買い物リストを渡して、必要な物を買っているドールの部屋からそのドールが購入していない酒の空きビンなんかがみつかったりしたらめんどうなことになる。
 それに…わんことは違う理由でアルコール無しでは眠れぬ夜を過ごした頃のことを僕は思い出してしまっていた。
 眠ってしまいたいのに眠れないのはつらい。だけど、眠れないというだけで病院へ行くのは抵抗があり、僕は睡眠薬代わりにアルコール度数の高い酒を寝酒に飲み続けた。
 おかげで気にくわなかった声が酒焼けでハスキーボイスと呼ばれる声質に変わったのはおもわぬラッキーではあったが……。
「薫先生…ほんとにいいの?お酒飲ませてもらっても…」
 おずおずと遠慮がちに訊き返してきたわんこに、
「眠れないんだろう?寝酒くらい恵んでやる」
と答えた僕は、さっさと進路相談を終わらせて酒飲ませたら、わんこを自室へなるべく早く帰そうと思いながら、
「めぼしいところはチェック入れておいたが、おまえ、履歴書の書き方わかるのか?」
と渡した求人情報誌をパラパラめくっているわんこにそう訊ねた。
「書いたことないからわからない」
という予想通りの答えが返ってきたから、
「こっちの見本みながら試しに書いてみろ。面接行く前に書かなきゃならないんだから、履歴書の書き方くらい覚えておけ」
と用意しておいた履歴書とボールペンをわんこに手渡してやった。
「名前の横に押す印鑑は三文判でもかまわないが、シャチハタはダメだからな」
と一応釘を刺してみたら、
「なんで?」
とわんこはきょとんとした顔して訊いてきた。
 ダメだ…こいつ、普通のバイトの類はしたことないのか?
「シャチハタはゴム印だから使っているうちに消耗して文字の形が変わってしまうから、銀行印には使用不可だし、履歴書や役所関係の届け出にも通用しないんだ」
「へぇ~、そうなんだ」
と言うわんこののんきな声に、この世間知らずが!とイラッときたがサクサク進めて早く終わらせようと思って履歴書を書かせてみた。
「最終学歴…え?大学休学中って!?」
 わんこの履歴書を見た僕はぎょっとした。
「受かったんだけど、お父さんの逮捕の件とか、借りてた部屋追い出されたのとか、いろいろとあって…しかも、オレ、ドールになっちゃったから通えないでしょ?で、大学辞めようかと思ったんだけど、店長が休学するように勧めてくれたから入学してすぐに休学したんだ」
 バツが悪そうにそう言うわんこの履歴書は、高校は東大合格率の高さを誇る超進学校で、大学だって世間が一流大と呼ぶ私立大学で…しかも、学部は医学部と記入されていた。
 ありえない…おバカキャラのこいつがそんなエリートなわけがない。
「薫先生、疑ってるでしょ?でも、学歴詐称はしてないよ?オレ、おバカだけど、学校の勉強だけは出来たんだよ~」
と言うわんこはどうやら自覚はあるようなのだが、普通は自分から「オレ、おバカだけど、学校の勉強だけは出来たんだよ~」とは言わないぞ。
 僕は、パニクリながらもわんこの進路相談については根本的にやり直しをしなくてはならないことに気がついたのだった。(続く) 



☆☆No.1ブログアンケート☆☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/23 Sun. 23:34 [edit]

日本が子供を産みたければ、会社を辞めなければならない国になっていることをご存じですか? 


選挙についてどう思う?
ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし!

国民には義務と権利は必須。

国民の義務である納税という面からみると、働いているかどうかも年齢も関係なく消費税はみんな成人する前から払ってるじゃないですか?

選挙権がない未成年者だって納税義務は担っているわけです。

数少ない国民の権利である選挙権は、普段政治に興味はないけど、家計が苦しいとか、仕事がみつからないとか、廃校で高校が減って近くに私立高校もないため子供の高校進学が心配であるとか、ネットの言論と表現の自由を守って欲しいとか、いろいろと自分の身近なことでなんとかして欲しいと思うことがある人こそ、真剣に誰を応援すべきなのかを考えて投票行って活用してみるべきだと思う。

ちなみに、民主党の言う「子供手当」なんてものはどこから予算出すんですか?と考えると、今現在児童と分類される子供のいない世帯や、これから子供を作ろうとしている世帯からなんらかの税金徴収することになるわけで、新たに「子供手当」給付されて助かるのは今現在育児中の一部の世帯だけだってことは忘れないで欲しい。

ついでに言うと、今現在、うちの甥っ子や姪っ子たちに二ヶ月に一度給付されている「児童手当」を子育て世帯を助けるために自民党が通そうとした時に反対したのは民主党であるということは事実ですから(苦笑)

「子供手当」というのは、民主党が選挙で勝つために体裁いいこと言いたくて出した案と思って間違いないでしょう。

実際に「子供手当」が実施された場合、これから子作りする人たちが重税にあえぎ子作り断念せざるを得ないという状況に追い込まれかねないという可能性があることも頭の片隅にでも置いておいていただきたいものです。

既に生まれた子をなんとか育てている人たちよりも、今後心配しなくてはならないのはどういう人たちなのかもわかっていない人たちに国政を任せても本当に大丈夫なのでしょうか?

既に「児童手当」が存在しているのに、財源確保の当てもないのに新たに「子供手当」の給付を実施することはどうしても必要なことですか?

これから出産・育児を予定している人たちが、ちゃんと安心して出産・育児出来るような環境づくりをやるのが先であるということすらおわかりになっていない方々に、本当に私たちの暮らしが今よりもラクになるような政治がやれるのでしょうか?

ある大きな企業さんの契約社員として数年間働き続けた既婚女性は、今年待望の赤ちゃんを授かり産み育てるために会社に産休を申し出ました。

けれども、会社側は契約社員であることを理由に産休はダメだからと、彼女に退社を勧めました。

その会社の社員の大半は契約社員の女性だというのに!

人件費節約のために正社員を減らし、永久雇用制崩壊した日本の少子化問題は、実は雇用と労働条件に阻まれてるんです。

「産むなら辞めるしかない。でも、辞めたら産後はこの不況時に子供抱えて働けるところはあるのかしら?…無いよね」

「辞めたくなければ産むのをあきらめるしかない」

そういう状況にまで追い込まれてしまっているんです。

正社員なら不当解雇を迫られていると厚生労働省にでも相談電話することも出来るかもしれませんが、契約社員ではそれすら出来ない。

今の景気の悪い時に共働きでやっとこ子供を産み育てていこうとしている家庭が、それすら出来ない世の中になっているってことも知らない人たちに政権取ってなんか欲しくありません。

根本的には、景気と雇用や労働条件の安定をはからないことには、少子化は進むわ、税金や年金の徴収額はあがるわ…の悪循環からは抜け出せないということがわかっているのは誰か?

皆様、よ~く見極めて下さい。

この選挙前の大事な時に、(視聴率が取れるからなのかもしれないけれども)酒井法子容疑者の覚醒剤報道ばかりやってないで、マスコミにはもっと選挙に関わる情報提供をしていただきたいものです。

政権交代なるかならぬかの日本という国の歴史に残る重要な選挙を控えているのに、アイドルからママドルになった芸能人の不祥事報道を連日飽きもせずやってるテレビ報道をなんとかしてくれ!と辟易としているのは、たぶん菊池だけではないはず…そう願いたいです。

皆様、新聞とネットの選挙情報をみましょう!

そして、8月30日は投票へ行こう!!

私たちの生活を守るためにがま口財布


☆変身願望アンケート☆
★にほんブログ村 性同一性障害★
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
ポチっとランキング応援クリックお願いします。
===================

選挙についてどう思う?
>>みんなの投票結果は!?

・絶対に行くべし!
・面倒だけど、行く。
・面倒だから行かない!
・絶対に行かない!
・選挙権がない。

Posted on 2009/08/23 Sun. 13:22 [edit]

ネットで選挙活動 


ネットの選挙、どう思う?
ブログネタ:ネットの選挙、どう思う? 参加中

私は選挙活動に限ってOK

ネットを活用した選挙活動はあまりお金かけずに選挙活動できるという面ではメリットあり。

各候補者の公約や思想も文章にしてもらえばわかりやすいと思います。

ネットは是非有効活用すべき。

ただし、ネット投票に関しては現状では不正投票防止を完璧にすることは不可能であるため反対です。

便利である反面、本人確認することが難しいというデメリットもあるからです。

もしも、本人以外の人が自分が支持している候補者や政党に投票してしまうなんてことが頻発してしまったら、選挙の公正性というものがめちゃくちゃになってしまいます。

また、ハッキングによる不正な投票数の操作や選挙妨害でデータ消去がおこなわれてしまう可能性も考えられるため、ネット投票は安全性の面で不安感が強く現時点では実施は難しいでしょう。

ネット投票よりも期日前投票期間中に訪問投票サービス希望者のところに投票カーを派遣する方がいいと私は思います。

足腰弱ったお年寄りや体の不自由な人、入院中や病気療養中で投票所まで行けない人たちが投票出来る選挙システムを作るべきだと思います。

ネットは便利ではありますが、その反面、危険な面もあることを忘れてはいけません。

そして、今現在選挙権を持っている国民全員がネット使用可能ではないということも忘れてはいけません。

選挙活動にかかる選挙資金を少なく済ますためにネットによる選挙活動を行い、その代わり選挙資金が今までより少なく済むようになる分を、各党が訪問投票カー導入のための資金を出し合うというのが理想的と私は考えております。

ネット投票よりも識字率の高い日本の場合は、直接本人が記入して投票箱に入れるということを出来る限り可能な形にする投票方法を考えた方がいいのではないのでしょうか?

===================

ネットの選挙、どう思う?
>>みんなの投票結果は!?

・選挙活動に限ってOK
・投票のみOK
・両方OK
・ネットでの選挙ダメ

☆変身願望アンケート☆
★にほんブログ村 性同一性障害★
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
ポチっとランキング応援クリックお願いします。

Posted on 2009/08/21 Fri. 22:06 [edit]

現状に不満があるのなら 

「なぜ、変える努力をしない?」

と思う。

不平不満は言ってるだけなら簡単だ。

ただし、自分では現状打破すべく変える努力を何もしないで誰かにどうにかしてもらおうなんて他力本願な考えでいて、都合が悪くなれば敵前逃亡っていうのはいかがなものかと?

結局、自分に言い訳ばかりして逃げてるだけじゃね~の?

いきなりでかいことやってのけろと言ってるわけじゃない。

ちょっとしたことからでも自分がやっていかなきゃ自分の周囲は変えられないってことを言ってるだけ。

会社の女子トイレにも男子トイレにも入れず、身体障害者というわけでもないのに障害者用トイレを使うようにと会社側から指示された人のことを知っている。

その人が何度もそのトイレの中で泣いていたことも知っている。

それでも、その人は自分自身の身体も名前も変えてその会社で働き続けた。

珍獣でも見るような目で遠巻きに自分を観察している同僚たちに不敵に頬笑みかけ、目をそらした人たちを嘲笑いながらも自分が自分であるために戦い続けた。つらくてもそこで働き続けた。

そうでもしなけりゃ、生活していけないから。

自分が生きていくために必要なことをした。

ただ、それだけ。

だけど、結果としてそれは少しずつだけど周囲や会社も変えた。

本人はそこまで意気込んじゃいなかったんだけど、自分のためにがんばったら後進のために役に立つようなことまでやってのけてしまった。

何かを変えるのに革命なんて起こす必要はない。

必要なのは実績である。

やったもん勝ち。

不平不満は言うなとは言わないが、

「現状打破のために自分は実績といえるほどのなにかをやり遂げられたか?」

ってことを自分の胸に手をあてて考えてみる時間は持ってもいいんじゃね?

現状に不満があるのなら。

☆☆変身願望アンケート☆☆
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
もしかしたらみんなのクリックでなにかを変えられるかも?ランキング応援お願いしますm(__)m

Posted on 2009/08/19 Wed. 14:18 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

ひとりにしないで 9 

「まだ伸びそうねぇ…」
とつぶやきながらわんこの採寸をしている橘さんに背を向けて椅子に腰かけていた僕は、わんこを見ないようにしていた。
 採寸のために下着姿になっているからだ。
 ドールの基本の体は男とはいえ、ここのクラブに在籍中は女装して生活することを義務付けられているため、採寸中のわんこは今ブラジャーとパンティーという姿なのである。
 正直言って見たくなかった。
「はい、終わり!」
と言った後、
「あ、そうか!股下もはかっておかないとズボンのサイズがわからないわね」
とおもいだしたかのように言う橘さんの台詞におもわず吹き出してしまった。
「橘さん、スカート履かせて送り出すわけにはいかないから、今サイズはかってるんじゃないですかぁ?」
と僕がこみあげてくる笑いを押し殺しながらそう言ったら、
「う~ん、そうなんですけどねぇ、NAOちゃんの顔見てるとズボンの必要性忘れちゃうんですよね」
と橘さんは言った。
 確かにわんこのあの女顔見てたらスカート履かせておいても違和感ないように感じるかもしれないが、ちょっとその発言はひどいなと思っていたら、
「橘さん、ひど~い!パンツの中身も知ってるくせしてそういうこと言うわけ?」
とわんこは事情を知らない人が聞いたら誤解しそうな抗議の声をあげた。
 ここのエステティシャンの橘さんは、全ドールの体の隅々まで見知っているし触れてもいる。諸事情によりまさしくパンツの中身まで見知っているわけではあるが、わんこの発言は他人様が聞いたら下衆な想像をするに違いない内容だった。
 けれども、僕は、
「見落とされるほどのもんなんだろ」
とついついいらぬ茶々を入れてしまった。
 そしたら、
「薫先生、ひど~い!ちゃんと普通サイズのついてますよ、ほら!」
と言ってなんとわんこは僕の目の前までやってきて水色のパンティーをおろしてしまった。
 あわてて、
「バカ!早くしまえ!おまえは露出狂か!?」
と怒鳴った僕に、
「違います!男の股間にかかわるんです!!」
とわんこは言った。
 とっさにその言質を取って、
「おまえ、それを言うなら、沽券にかかわるだろうが!?」
と僕が言ったら、僕とわんこのやりとりを聞いていた橘さんはゲラゲラ笑いだしてしまった。
 しかし、今朝方の一件のせいで気まずさを感じていたのに、このおバカなやり取りのおかげでいつもの調子に戻ってきた僕は、この後判断ミスを犯してしまった。(続く)



☆☆☆アンケート☆☆☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/19 Wed. 05:19 [edit]

大好物です☆ 

☆☆No.1ブログアンケート☆☆
世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-e51s.jpg

実は、最近、テレビのニュースを見るのが楽しみだったりする。

なぜなら、今時期はアナウンサーの方々、菊池の好物のストライプスーツを着てることが多いから。

ただ、残念なのはネクタイの柄なのね(^-^;

「これは、ナイスコーディネート!」

と思うようなネクタイの合わせ方してないんで惜しかったりする(>_<)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
もしかしたらみんなのクリックでなにかを変えられるかも?ランキング応援お願いしますm(__)m

Posted on 2009/08/18 Tue. 11:28 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

お仕事いろいろ~昼も夜もサービス業でバレちゃった!~ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村


実は、菊池は給料未払いのせいで、借金生活をしたことがあります。



結局、給与支払い踏み倒されて借金だけが残り、支払いのために、焦ってバイト掛け持ち三つ、四つとかやった結果、病状悪化。



初診の神経症と違う病名もつきダウンしました。




病気と付き合いながら仕事転々としながら働き続けたものの、仕事辞めた時、最後のお給料を振り込んでもらえなかったことが三回ありました。



もう、あれで疑心暗鬼になりましたね。



月給制は信じられないからと、日払いの仕事しかしなくなりました。



働いたらその日のうちに精算して、日払い日給を確実にもらえる仕事。



給料もらいそこねることのない仕事。



そういうわけで、菊池はパーティーコンパニオンはけっこうやりました。



向いてたのかな?



好きな仕事でしたよ。



心地良く楽しんで、



「ありがとう」



とお客様が機嫌良く帰って行けるようにおもてなしする。



あれは、ある意味空間の演出だと思う。



でも、所属していたコンパニオン派遣の事務所が日払い制じゃなくて月給制になった時に辞めました。




日給欲しくて働いてたもので。



全額日給日払いとなると、お金に困った女がいきつく先は……風俗



最初は、ホテルのフロントとSMクラブの女王様の掛け持ちという形でスタート。



しか~し、地元で一番有名な情報誌に無断で顔出し広告出されてしまったことから、ホテルの先輩とかにも疑われて、菊池ピ~ンチに!




それでも、



「あー、それ!友達にも言われたんですよ~(笑)似てるとか言われても困っちゃいますよ~。本業でホテルのフロントしてるんですから、バイトしたとしても私なら絶対雑誌の広告写真なんか載せないで欲しいって言いますもん。だって、こんな写真雑誌に載ったらバレバレじゃないですかぁw」



ととぼけてごまかしましたが(笑)



素人って業界のことなんにも知らないから、最初は怖いもの知らずなんですよね。



本業でも接客業していて顔ばれ確率高い私の写真を目隠しも入れずに、単独で店の看板扱いで広告に使用なんてことをいきなりやられるとは思ってもみなかったからびっくりしましたけどあせる



面接行ったその日に店のマネージャーに撮られた写真をそのまま雑誌の広告写真に使われてましたから(苦笑)



もろ顔出しで叫び



広告で顔出しさせられちゃったのは、それ一回だけですが、店変わってからは広告もグラビアも顔出しNGで撮影・取材受けました。



ちなみに、札幌の風俗誌はすべて取材撮影ノーギャラです。グラビアも。




ついでにいうと現役時代に某風俗誌からコラム執筆依頼されたことがあったのですが、それは原稿料も決まっていたし、記事掲載もされたのですが原稿料ばっくれられました爆弾



Posted on 2009/08/17 Mon. 21:55 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

2009/08/15やっと… 

世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image638.jpg

つながりましたが、圏外ポイント多過ぎてつながる場所が限られますあせる

今後、ネットがスムーズに使用できるか不安です。

家の中ではつながり悪いようならノートパソコン持って外に出ようかと思ったりもして(苦笑)

Posted on 2009/08/15 Sat. 23:33 [edit]

2009/08/15届きましたが… 

世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image636.jpg

OCN高速モバイルEMの新しいUSBレッドカード出まくりです!

Posted on 2009/08/15 Sat. 23:22 [edit]

早期覚醒しちゃったよ~!ヤバイ兆候(>_<) 

☆☆No.1ブログアンケート☆☆
世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image518.jpg

薬はちゃんと飲んだ。

しかし、早期覚醒。。。

二時間ちょいしか眠れてない。

躁転か!?

もう少し眠れないかな?

脳の興奮状態続き眠れない状態続けば、イライラ感と頭痛MAXで危険行為に走る可能性があるため非常にまずい(≧ω≦)

浪費と暴力がヤバイ。

破壊衝動出たら……ジェイソン菊池に変身!
世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image599.jpg
大鎌で切り倒していくのは雑草だけで済まなくなる。

しばらくしてなかったのに、ネットショッピング発注もしちゃったしなぁ……。

破滅の序曲を止める方法はわかっている。

パソコンのネットが繋がり、書き下ろし小説書ければ落ち着くはず。

早く新しいネットのキット届いてくれ!

闘争心がこれ以上上がるとろくなことにならない。

向いてる職業「軍人」は当たっていると思う躁時のあたし。

そんな時、ナポレオン躁病説は正しいと思う。

あたしは…生まれる時代と国を間違えたな……ついでに性別も、と。

なぜか躁うつ病の発症率は、女性の方が圧倒的に高いのである(^-^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村

Posted on 2009/08/15 Sat. 21:38 [edit]

病気・薬・家族・友達  /  TB: 0  /  CM: --

2009/08/15圏外(T_T) 

最初に契約したEモバイルのUSBも圏外多かったけど・・・(一月末契約)
旧モバイル
http://kitikunotawagoto.blog109.fc2.com/blog-entry-2380.html

窓の外にまで出さないと繋がらないEモバイル
新しいUSBもほとんど圏外なんですけど汗

これから、パソコンのネット無事に使えるのかしら?

Posted on 2009/08/15 Sat. 12:22 [edit]

GIDだからこそ大手企業に就職なさい! 

☆☆No.1ブログアンケート☆☆
世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-オッパイをとったカレシ。

実は、大手企業ほどGID雇用の前例がある。

MtFの会社員がカミングアウトしてから、OL待遇に会社側が待遇変えたケースもある。

カミングアウト時はまだ男性名でホルモン剤使用してただけだったけど、容貌の変化が激しく不審に思われ上司に問い質されたのがきっかけになった。

企業イメージ的にまじめに働くGID人材に差別的なことや解雇処分やっちゃうと、不当解雇で訴訟問題になるのが怖いから、大手企業の上層部はGID問題には神経質になっているためわりと対応策は進んでいるわけなんです(笑)

性同一性障害だから働けるところがないというわけではない。

GIDだからこそ大手企業に就職してみればいい。

中小企業とは段違いの好待遇にびっくりするかもしれない。

しかし、それは先人たちが闘い勝ち取ってきた権利や待遇だってことは忘れちゃいけない。

先人たちが苦労して変えてくれたおかげで、今の自分が普通に暮らしやすい世の中になってきているということは、性同一性障害の皆様には忘れないで欲しい。

外国だとGIDとばれたら、リンチでなぶり殺しにされるような命も危ないようなところもあるのが現実ですから。


☆変身願望アンケート☆
★にほんブログ村 性同一性障害★
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
ポチっとランキング応援クリックお願いします。

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)で飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかるはずです(^^;
「僕のアニキはサイボーグ」は、人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/15 Sat. 07:19 [edit]

8月11日のメンテナンス後に個人情報の漏洩が起きていた!【アメブロ】 

☆☆No.1ブログアンケート☆☆

今回、アメブロのプロフィール内で年齢などを伏せて独自の表現をし、明確な個人情報を公開しない設定の選択をしていた人たちが、11日のメンテナンス後にプロフィール内で個人情報をさらされるという被害に遭いました!

菊池も被害に遭いました。

が、アメーバ側はそのことは、一部の人しか読んでいないようなスタッフブログに書いただけでお茶を濁そうとしています。

大多数のアメーバ会員が被害に遭っているというのに!

気付かなかった人たちには、知らせる気も、お詫びする気もないなんて……一企業としてそんなことしてて恥ずかしくないのでしょうか?

アメブロのメンテナンス後のブログの不具合自体は、実は以前から頻繁にあり、かなり気になっていました。

最近だと、メンテナンス後に書き込み停止に設定していたゲストブックに書き込みが……なんてこともありました。

メンテナンス後にいきなり書き込み停止が解除になるなんて信用ならない出来事が起きた後、気付いた菊池はすぐにゲストブックの機能そのものの使用をやめにしましたが……。

今回はメッセージボードのメンテナンスもあり、なんらかの不具合が出ることは事前に想定して警戒してはいました。

が、まさか個人情報の漏洩という大ミスやらかすとは……サーバー側の失敗としてはこれはかなりの失態ですよ。

でも、アメブロは、被害に遭ったユーザーへの謝罪メールもする気はない模様。

おそらく、気付かなかったユーザーはそのまま気付かないでくれ……というのがアメーバの本音なのでは?

まさしくダメブロです(苦笑)

★にほんブログ村 性同一性障害★
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村
ポチっとランキング応援クリックお願いします。

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)で飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかるはずです(^^;
「僕のアニキはサイボーグ」は、人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/14 Fri. 16:25 [edit]

アメブロ批評  /  TB: 0  /  CM: --

再チャレンジ!アメブロジャンルリクエストでジェンダー問題について書いてみた 

☆☆No.1ブログアンケート☆☆
世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中☆-Image635.jpg

再チャレンジ!アメブロジャンルリクエストでジェンダー問題について書いてみました。

「あきらめません、勝つまでは!」

何度でもジャンルリクエスト送信してやりますよ~、菊池は。

今回は、メンテナンス後のプロフィールの個人情報漏洩というどでかいミスを犯したアメブロがどう動くか?

叩きどころ満載なんで、しばらくアメブロ批評ネタには困りませんわ(爆)

にほんブログ村 性同一性障害

Posted on 2009/08/14 Fri. 00:09 [edit]

アメブロ批評  /  TB: 0  /  CM: --

夏休み 

☆☆No.1ブログアンケート☆☆

20090812220955
OCN高速モバイルEMを使用しているわけなのですが、実はプラン変更で新しいキットが届くまでパソコンでネット繋げないことが本日判明致しました。

今週中に届けばいいのですが……お盆の絡みでもしかしたら来週になる可能性もあるとのこと。

新しいキット届いてセットするまでは、パソコンの方ではネット繋がりません(>_<)

明日から、甥っ子、姪っ子たち、実家にお泊りやって来て、夏の民宿菊池オープン状態になるんで、お盆休みと割り切ってパソコン作業はネット繋がるまでお休みすることにしましたけど(^-^;

パソコンからネット繋いでじゃないと出来ない作業やってるところだったんで、しょうがない。

とりあえず、OCNから新しいキット届くの待ち。

時間はかかりますが、携帯からでも小説アップする気でいますけどね☆

ポケクリは、連載下書きストックある分は修正かけたらすぐに更新出来るし(^^)v



☆変身願望アンケート☆

ポチッと押していただけると書く励みになります♪
にほんブログ村 長編小説

人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯投票☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/12 Wed. 22:09 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

お盆 

☆☆No.1ブログアンケート☆☆

20090812212714
画像は菊池家の家紋入り提灯です。

菊池の地元のお盆は、7月だったのですが、近隣の町に住んでいる親戚のところは8月お盆なので、今日は母が親戚のとこのお墓参りに行ってきました。

北海道は移民島国なもんで、いろいろと本州と違うところがあるんですが、冠婚葬祭が一番違いありなんです。

結婚式は会費制だし(笑)



☆変身願望アンケート☆

ポチッと押していただけると書く励みになります♪
にほんブログ村 長編小説

人気ブログランキングへ
☆人気ブログランキング携帯投票☆

2009年6月5日携帯配信開始!
小説「僕のアニキはサイボーグ」菊池乱

『どこでも読書』(ソフトバンク用入口)から飛べない方は、携帯メニューの電子書籍から「どこでも読書」→「検索」→著者を探す「菊池乱」の順で検索していただければ作品みつかります。
「僕のアニキはサイボーグ」は人の生死について菊池なりに考えてみたSF作品です。先日可決成立した改正臓器移植法は「脳死は人の死」ということを前提として一年後の施行に踏み切るそうです。それについて皆様はどう思われますか?

Posted on 2009/08/12 Wed. 21:27 [edit]

つぶやき  /  TB: 0  /  CM: --

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。