1. 無料a
FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

『鬼畜の戯言』菊池乱☆出版社の倒産により現在電子書籍配信ストップ中

秘密クラブからレンタルされる豊胸女装美少年レンタルドールシリーズ(SF/SM/BL/ML/JUNE/GID/女装/TS/etcな小説)言論と表現の自由を守ろう!不当なネット規制反対!不適切な規制は解除すべきです!!

ライフメディア

ブログランキング参加中

FC2アクセスカウンター

オンラインカウンター

Twitter...

カテゴリー+月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

FC2プロフィール

どこでも読書QR(docomo)

どこでも読書QR(au)

どこでも読書QR(ソフトバンク)

QRコード

By FC2ブログ

日本語→英語 自動翻訳

お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

なぜ「精神障害者」がおりおん☆NGワードに設定されてるの!? 

20080404152543
ブログもよその携帯サイトもmixiも弾かれなかったけど、おりおん☆だけは弾かれました(T_T))

「精神障害者」と書いたらNGワードで弾かれたのには、かなり驚きましたが……。

正直な話、ものすごくショックでしたよ。

あれは、悲しかった……

でも、人権擁護法案可決された場合、言葉狩りやられて、ネットも書籍もメディアも国民の発言も、おりおん☆のような不自然なNGワード設定だらけになる可能性もあるわけなんですよ。

当たり障りのないことしか言えなくなるかも?

当たり障りのないことしか書けなくなるかも?

「絶対に負けられない!」

と思いました。

おりおん☆には、「精神障害者」をNGワードから外して欲しいとメールしましたが、はたして善処してくれるでしょうか?

また、作品削除されたら、もう笑うしかありません。

これから、残りの原稿回収しながら返答待ちします。
スポンサーサイト

Posted on 2008/04/04 Fri. 18:57 [edit]

言葉狩り問題  /  TB: --  /  CM: --

勝ちました! 

とりあえず、勝ちました!

今日、謝罪メール着ました。

おりおん☆NGワード解除!

おりおん☆の言葉狩り問題につきましては、こちらのコラム&エッセーをご覧下さい。

コラム&エッセーで事情は書いています。

Posted on 2008/04/08 Tue. 20:43 [edit]

言葉狩り問題  /  TB: 0  /  CM: --

【言葉狩り】どうやら児ポ法改正の余波でFC2ブログ誤凍結が発生しているようです!【NGワード設定】 

FC2の運営からのお知らせを見たのですが…【ブログ】FC2ブログの誤凍結に関してのお詫びでは、ブログの誤凍結の理由を以下のように説明していました。


「今回のブログ誤凍結は世界的な社会問題となっている
児童ポルノの排除のための施策を行っており、
その際の手違いにより誤検知が発生してしまったことに起因します。」


児ポ法改正でネットにも影響が出ることは予測していましたが、やっぱりブログやサイトの運営側はNGワードの設定などをして安易な言葉狩りで対処して記事の削除やブログ凍結などのブログの公開制限をやっちゃうんだな…と残念に思いました。

言葉狩りが行われてブログがNGワードだらけになってしまいブログの公開が不当に制限された場合、言論の自由は侵害されている状態になります。

今回の件で、まじめに児童ポルノの問題点について書いたとしても使用する言葉を慎重に選ばないとブログ凍結の危険性があるということがわかり、FC2ブログで児童ポルノの問題について小説作品に書いていくことに正直な話不安を感じました。

私は児童ポルノで金儲けしようとする大人たちに子どもたちが利用され心を傷つけられるのは許せないので、小説の『ひとりにしないで』(レンタルドール外伝)の中で児童ポルノはいけないことなんだよってことを書きました。

今後、連載再開する際には、また児童ポルノに関するエピソードは書いていくつもりですが、ブログの誤凍結くらうかも…と気にしながら書くことになると思います。

言葉を選んで気をつけて書いても、誤検知でブログ凍結したら速攻運営に苦情いって凍結解除とブログ誤凍結のお詫びのお知らせ出してもらうつもりではいますけどねw

ブログの誤凍結を恐れて、私は、自分が書きたいことや伝えたいことをブログで発信していくことをあきらめたくなんかはないですから!

ネット上の言葉狩り問題は、その問題点と今後の対処法の改善を模索していく必要があるため、不当に制限されたりしたら当事者は抗議していかなければなりません。

それをやっていかないとネット上の言論の自由は守られなくなっていってしまうでしょうから(T_T)

Posted on 2015/12/25 Fri. 13:47 [edit]

言葉狩り問題  /  TB: 0  /  CM: --

更新の励みになりますのでぽちっとひと押し応援クリックお願い致します❤ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 トラコミュ 規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!へ
規制反対!ネット小説の表現の自由を守れ!
規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!

[Amebaグルっぽ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。