2016/08:- 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - -
お知らせ

出版社の倒産により現在電子書籍の配信が休止となっております。報告のあったダウンロードのコミッションも私はまだ出版社から一円も受け取っておりません。お金よりも作品の公開権利のほうが大事なのでとりあえず担当の方に相談してみてから電子書籍以外での公開という形での作品の公開を再開したく思っております。

2015年12月24日

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言


kikuti_ran

1日1回の熊本地震緊急支援クリック募金。募金は皆様に代わって株式会社ピーエスシーが行います。ご協力よろしくお願いします。 https://t.co/Dwy2bqm65C #psc_clickdonation @psc_incさんから
04-29 16:30


退院して、引っ越しもして、新しい環境でまだバタバタしていますが、ぼちぼち小説の更新もしていこうかと思っています。

いろいろあって、落ち着いてパソコンいじれる時間があまりないため、ポケクリの方の小説をちょっとずつ下書きしていく予定なので、公開更新はもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

熊本地震被災者の皆さま、被災後もいろいろとたいへんでしょうが、二次災害、ケガ、病気にはお気をつけて。無事を祈っています。
ネットを通じてでも何か応援できたら…と思っています。支援物資の配布が不足している避難所や被災地域在住の方、ご覧になっていましたら、、どこの地域でどのような物資が不足しているのかなど具体的に以下のグルッぽ掲示板へ書き込みお願い致しますm(__)m
【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報





kikuti_ran

RT @livedoornews: 【注意喚起】被災地で不審者…車に誘い込まれそうになる事件が発生https://t.co/6GA0EIKsG4熊本県警は「お子さん、女性を1人にせず、複数で行動する」「人通りの多いところを通行する」などを呼びかけている。 https://…
04-19 13:56

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ | 支援情報 https://t.co/CvOV1m5HAy
04-19 13:30

RT @did2memo: 熊本地震の支援物資の送付先・受入体制・必要な物などの公式情報まとめ https://t.co/IveNB7Kgpk
04-19 12:45

入院しました。

しばらく、検査…

睡眠障害ひどくなってて、睡眠の確保&生活リズムの改善目的の入院なので、新たになんか大きな病気やケガして…とかではないので大丈夫です。心配ご無用でございます。

パソコンしばらくいじれないし、夜間の携帯使用できないためいろいろ不便ですが(^^;

FC2の運営からのお知らせを見たのですが…【ブログ】FC2ブログの誤凍結に関してのお詫びでは、ブログの誤凍結の理由を以下のように説明していました。


「今回のブログ誤凍結は世界的な社会問題となっている
児童ポルノの排除のための施策を行っており、
その際の手違いにより誤検知が発生してしまったことに起因します。」


児ポ法改正でネットにも影響が出ることは予測していましたが、やっぱりブログやサイトの運営側はNGワードの設定などをして安易な言葉狩りで対処して記事の削除やブログ凍結などのブログの公開制限をやっちゃうんだな…と残念に思いました。

言葉狩りが行われてブログがNGワードだらけになってしまいブログの公開が不当に制限された場合、言論の自由は侵害されている状態になります。

今回の件で、まじめに児童ポルノの問題点について書いたとしても使用する言葉を慎重に選ばないとブログ凍結の危険性があるということがわかり、FC2ブログで児童ポルノの問題について小説作品に書いていくことに正直な話不安を感じました。

私は児童ポルノで金儲けしようとする大人たちに子どもたちが利用され心を傷つけられるのは許せないので、小説の『ひとりにしないで』(レンタルドール外伝)の中で児童ポルノはいけないことなんだよってことを書きました。

今後、連載再開する際には、また児童ポルノに関するエピソードは書いていくつもりですが、ブログの誤凍結くらうかも…と気にしながら書くことになると思います。

言葉を選んで気をつけて書いても、誤検知でブログ凍結したら速攻運営に苦情いって凍結解除とブログ誤凍結のお詫びのお知らせ出してもらうつもりではいますけどねw

ブログの誤凍結を恐れて、私は、自分が書きたいことや伝えたいことをブログで発信していくことをあきらめたくなんかはないですから!

ネット上の言葉狩り問題は、その問題点と今後の対処法の改善を模索していく必要があるため、不当に制限されたりしたら当事者は抗議していかなければなりません。

それをやっていかないとネット上の言論の自由は守られなくなっていってしまうでしょうから(T_T)

BlogTop | PageTop  | >>
★ブログランキング参加中

ぽちっと応援お願いします。

出来るだけ多くの人たちに伝えたいことがあります。あなたのワンクリックで何かを変えることも出来るかも? クリックで救える命がある。

FC2アクセスカウンター

Twitter...

https://twitter.com/kikuti_ran/

菊池 乱 Reload

【公式】平成28年熊本地震 応援メッセージグルっぽ > 支援情報

カテゴリー+月別アーカイブ

2016年 04月 【3件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2013年 03月 【5件】
2012年 04月 【1件】
2011年 11月 【6件】
2011年 07月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【23件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【26件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【19件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【40件】
2009年 12月 【41件】
2009年 11月 【33件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【54件】
2009年 08月 【84件】
2009年 07月 【123件】
2009年 06月 【64件】
2009年 05月 【54件】
2009年 04月 【29件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【30件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【60件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【28件】
2008年 07月 【81件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【28件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【63件】
2008年 02月 【41件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【30件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【56件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【62件】
2007年 02月 【3件】
 

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

菊池 乱

Author:菊池 乱

菊池 乱の小説ブログへようこそ!

現在電子書籍化準備中の作品もありますが、電子書籍の販売日決定しましたら、ブログやその他の無料サイト内での作品公開はストップします。

有料配信前の作品の無料公開は、あくまでファンサービスですので読んで楽しむだけにしておいて下さいね(^^;

この小説ブログでは、鬼畜、調教、SF、BL・ML・JUNE、女装、トランス、メンタルストーリー、変態の純情(?)や変態ラブストーリーなどを描いていきたく思っております。(注:基本アブノーマルですw)

♂×♂、女装、トランス(TS)、SM、その他アブノーマルプレイ有りだったりします。

基本的にアブノーマルなストーリー展開になるかと思われますので、そういうのが苦手な方とおこちゃまはブラウザーバックして下さい。

ただし、ストーリー性重視しておりますので、アブノーマルでもエロ無しということはございます。実はテーマは大真面目ですし(ニヤリ)

言論と表現の自由を守るため、伝えたいことを正しく伝えていくために、微力ながらも闘う所存にございますので。


【注意事項とリンクについて】
このブログ内の文章やオリジナル画像等の著作権も二次使用権も菊池 乱にあります。

無断転載等はお断り致します。

ブログや携帯小説サイトのURLリンクにつきましてはご自由にどうぞ(^^)

ブロともさんは、お友達、あるいはお友達からご紹介いただいた方のみ申請承認しております。

FC2プロフィール
どこでも読書QR(docomo)

docomo用QRコード

どこでも読書QR(au)

au用QRコード

どこでも読書QR(ソフトバンク)

ソフトバンク用QRコード

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

ブログ翻訳

Translate Blog

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Cyber News

変身願望アンケート

アンケート

アニメPV&名曲集

presented by 原作アニメ.com

この記事にリンクを貼る

